※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月に入り、不安が増しています。死産の恐怖、体の変化による不安感、ストレスを感じています。どうすればいいかわからず、吐き出したい気持ちです。

もうすぐで赤ちゃんに会えるのですが、
最近ものすごく不安です(T-T)

陣痛や出産の痛みへの恐怖ももちろんですが、
ママリで見ていると臨月に入ってから
原因不明の死産があるとよく目にしてしまいます。

親戚や周囲にそういった経験のある人はいませんが
急に最近すごく不安になって毎日毎日ずーっと
その事ばかり考えてしまいます😭💦

張りや下腹部痛、腰痛が増えてきたので
そのせいもあるかもしれませんが、
次の検診がまだかまだかと、
もう生まれるまで入院したい気持ちでいっぱいです(><)

あまり考えないよう気を紛らわしてみても
頭のどこかでは考えてしまっていて、
もうどうしたらいいのか分かりません。

ストレスを溜め込んでしまうタイプなので
ここで吐き出させてもらいました。

気分を悪くさせてしまったらすみません。

コメント

ぽんちょっ

こんにちは。
ユナさんの質問をよんで、自分もそのことを考えてたな〜と思い出しました。
不安ですよね💦
胎動を気にしていれば大丈夫だと思いますよ。
出産までもうすぐですね。
元気なお子さんがうまれますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    やっぱり私だけでなく妊娠中みなさん思われることなんですね(T-T)
    もともと心配性な性格なので、過剰に私だけかと思っていました(;o;)

    • 12月22日
rei

私もめちゃくちゃ不安でした!こればっかりはなるようになるし、そういう運命だと思うようにしました😭😭
祖母から考えてもそうなる時はなる!ならない時はならないから!案ずるより産むが易し!と言われて考えても意味ないや!!!と思って不安が少し楽になりました😭😭原因不明の死産も不安な時ほど書いてるのが目についてしまうだけでよくあることではないと思います😭お母さんが赤ちゃんにたくさん話してあげてください😊気持ちは通じているので^ ^大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにraraさんの祖母さんの言葉はその通りですね(><)
    私もそう考えるようにします!
    今ものすごく敏感になってストレス気味だったので、コメント下さってありがとうございました。

    • 12月22日
miii

とてもわかります!!私も丁度1年前におんなじ気持ちだったなと思い出しました。
楽しみにしてたのに急に不安になったりしますよね、、
気分悪くなんかならないですよ😊殆どの妊婦さんがそんな気持ちを経験されてると思います😢
こればっかりは必ず大丈夫と言い難いから余計に色々考えちゃいますよね💦
ここまでお腹の中で大事に育ててきたんですから、お母さんは最後まで可愛い我が子を迎える準備万端で健康第一で待つのみです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりみなさん思われることなんですね(T-T)
    ここまで来れたのに、もう不安すぎて溜まりません。
    前向きなコメントありがとうございます。

    • 12月22日
なっぱー

今37週ですが私も毎日不安です(´・ω・`)
胎動少なくなったようにも感じるし…
でもなるようにしかならないと思って過ごしてます。
もう早く会いたいです(*´ω`*)
もうすこし頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37週だと本当にもうすぐですね!
    生まれるまで不安になってしまいます(><)
    不安ながらも前向きでいて尊敬します。
    頑張りましょう(T-T)

    • 12月22日