※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊活

生後1カ月の娘を完母で育児中で、生理再開しました。2人目を考えているのですが、娘の授乳をやめるべきか悩んでいます。

生後1カ月の娘を完母で育児中です。
生理再開しました。
そこで2人目が欲しいと思っていて2人目を考えてます。
そこで質問です。
やはり娘の授乳はやめるべきなのでしょうか?

コメント

みい

うちも3人目を早くと思っていましたが、ミルク拒否の子で完母でした。
避妊なしで仲良ししてましたが、生理が来なくてなかなか妊娠も難しそうです😭😭

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーなんですね💦
    娘はミルクも飲んでくれてます。
    我が家も生理再開前に避妊なしで仲良し後生理が来ましたので2人目が早く欲しいです😭

• 12月22日
ジーニー

授かったらやめるのを検討したら良いと思います^ ^

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ありがとうございます😊

• 12月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人目考えてるなら2人目妊娠したら授乳やめてミルクにしましょ。私は1人目産後6ヶ月で仲良しはじめて8ヶ月で1回目の生理がきて11ヶ月が2回目の生理がきて3回目はこず、1人目が1歳過ぎたくらいに2人目妊娠してました(頻回授乳でしたが)ミルクのんでくれるなら混合で続けたほうがいいかと思います。私は二人ともミルク拒否だったので完母でしたが、1人目の時に断乳の時かわいそうだったので(子供も辛いし、母親も苦労するので)

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーなんですね💦
    詳しくありがとうございます😊

• 12月22日
あ

授乳期間中はお母さんへの負担を増やさないように、妊娠しにくい身体になってるってネットで読みました。本当なのか、分からないですが授乳してても妊娠する方はしますし、化学流産でしたが実際私もしました。妊娠発覚してから授乳やめても遅くはないと思います!

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私もネットで授乳中は妊娠しづらいと読みましたので今から授乳を辞めるべきなのかと悩んでしまってます。
    ありがとうございます😊

• 12月22日