※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で暇で何をしたらいいか分からず、胎教にも気を遣っています。妊娠中の過ごし方を教えてください。

現在妊娠5ヶ月で、実家住みなんですが……
実家の店の手伝いと高校の時からしてるバイトを少し手伝うくらいで、これといった仕事もしてません😩

毎日暇で暇で……
子供が生まれたらこんな時間ないんだろうと思うと
今のうちに!とは思うんですが
何をしたらいいか分かりません😳
ぼーっとしてるとマイナスなことばっかり考えてしまうので、あまり胎教に良くなくて(笑)

妊娠中はどうお過ごしだったか教えてください!

コメント

えいみ

赤ちゃんのスタイ作ったり編み物で帽子編んだりしてます🌟集中するのであっという間に時間が過ぎてくれるのでオススメです😊

• みらい

みらい

器用なんですね!!
    私は不器用なんですけど頑張ってみようかな☺️

• 12月22日

ガッツリ仕事してました。が、体調が悪くなりました😵
後半はお腹も大きくなり動悸や息切れやめまいも出てきて暇なのに動けず辛かったです。
ひたすらテレビ見たりスマホいじったりしてました笑

• みらい

みらい

私も毎日スマホです(笑)
    でもそろそろスマホも飽きてきて(笑)
    LINEする相手もいないなぁって😩

• 12月22日
まるる

ひたすら寝て、起きたらゲーム、ご飯食べる、またに掃除する、DVDを見るなどゴロゴロしまくってました😂
おかげで体重増えて少し食べ過ぎないようにねーと言われてしまいましたがあの時ゴロゴロゆっくりしといてよかった~と思ってます😚
今は毎日バタバタして5ヶ月になった今も寝不足です🌀
ストレス溜めないように好きなことするのが1番です!

• みらい

みらい

自分のタイミングで寝るなんて妊娠中しかできないですもんね😞
    ゴロゴロしてたら実家なのであまりいい顔されなくて💧

• 12月22日
  • まるる

まるる

私実家なのにめっちゃゴロゴロしてました笑笑
    確かにいい顔はされないけど妊娠してるのも出産するのも自分!
    今しか出来ないことして何が悪い!くらいに開き直ってました😂
    義実家行くとゴロゴロ出来ないのになぜ実家でも出来ないんだ!!!って思ったんで笑
    自分の両親ならいいかなーって笑

• 12月23日
えみ

出産後は静かな場所には行けないと思い、映画館や美術館によく行っています。
あとは小さい子連れて入りにくい落ち着いたカフェや飲食店、焼肉屋さんなんかも。
漫画喫茶もよく行くようになりました。
どれも妊娠前はそこまで行かなかったのに(笑)

それ以外で家にいる時は、手縫いでスタイなどの簡単なベビーグッズを作ってます😊

• みらい

みらい

住んでるところがとても田舎のため、映画館も美術館も漫画喫茶も車で1時間半なんです…(笑)

やっぱりスタイいいですね!!

• 12月22日
り

つわりがおさまってからは実家の犬の散歩を天気いい日に30分したり、Netflixやhuluなどの1番安いプランで会員登録してひたすら映画やドラマ見たりしてました!!
YouTubeも見たり、赤ちゃんの事をひたすら調べたり…
生まれたらこんなこと出来なくなる!と思いながら、とりあえず好きにすごしてました😅

• みらい

みらい

犬の散歩いいですね🐕
    やっぱり映画とかドラマ見るに限りますよねー!!

• 12月22日
ムーニー

プライムビデオやNetflixで昔のドラマ見たり昼寝したりお菓子作ったり……
赤ちゃんのガーゼハンカチ縫ったりブランケット編んだりしました☺️
一度やらなくなると面倒で、毛糸もミシンも奥に閉まっちゃいましたが😂

• みらい

みらい

お菓子作り!!
    いいですね👩‍🍳
    ガーゼハンカチいっぱいあっても困らないって言いますし、作るのありですね!!

• 12月22日
どんちゃん

夜トイレに起きちゃって睡眠不足なので11時くらいまで寝て、ドラマ見たり友達とランチしたり🍙
子連れじゃ行けなさそうだなぁっていうラーメン屋とかおしゃれカフェに行ってました😻
あとは映画館や劇団四季ですね❗

• みらい

みらい

子連れじゃ行けなさそうなとこ探して今のうちに行ってみます☺️

• 12月22日
eri

お菓子作ったり料理や
DVD.漫画かりにいく
映画やラーメン、は産まれたらしばらく行けないって聞きます(ノ´・ω・)ノ≡︎

• みらい

みらい

お菓子作りと料理してたら気分ラクなので私もしてみます!!
    ラーメン屋探してきます(笑)

• 12月22日