※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
子育て・グッズ

娘が発熱で苦しんでいます。病院で扁桃炎と診断されましたが、処方箋はもらえませんでした。熱が高い時の冷やし方や別の病院への相談を考えています。

こんばんは!
3月で2歳の娘ですが24日日曜から発熱(38.5〜39.6℃いきき)、股関節をいたがり昨夜から口と舌にぷちぷちでき痛がり水分少ししかとれてません。
月曜、病院にいくと扁桃炎だけど喉にぷちぷちあるし手足口病かヘルパンギーナになるかもといわれ下熱剤あること伝えると、処方箋はでませんでした。

わきのしたや足のつけね冷やしたり、アイスノンをイヤイヤと泣き、下熱剤も嫌がり涙をながすので25日に1回しかつかえてません(>_<)
熱が高い時、どう冷やしてあけだらいいですかね?
明日違う病院にいってみようかとおもってます。

コメント

さなな118

ぅちは冷えピタを切って貼ったりしてましたよo(^o^)o
高熱辛いですね(・・;)
ママも倒れないようにボチボチ見てあげて下さいね!
早く治りますよーに(((o(♡´▽`♡)o)))

  • りおまま♡

    りおまま♡

    ぐだっとしてるのでギャン泣きで暴れるとかではないですが冷えピタも涙を流してイヤイヤなっちゃいます( ; ; )

    ごはんも全くだし高熱かわいそうですよね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月26日
さなな118

冷えピタもダメですか(・・;)
なら点滴とかになるんですかね?💧
参考にならずですみません⤵⤵

  • りおまま♡

    りおまま♡

    アイス3口とまだ少しは水分とれてるので大丈夫かとは思いますが、これがまだ数日続いたりもっと水分とれなければ点滴ですよねきっと^_^;

    いえいえ!
    コメントありがとうございます!

    • 1月26日
はるる

うちの子も2年くらい前に
手足口病になりました。
また中耳炎によくなり、
熱も月に1回くらい
39-40くらいの高熱が
でてました~
うちも頭冷やしたり、
脇の下にアイスノン入れたけど
嫌がってましたが、本気で
寝てるときは気付かなかったので
そのときにガッツリ冷やしました。
また座薬を使ったり…。
水分しかとれてないのは
心配ですね~。
食べられる好きなとのとか
取れるといいけど、痛いんですよね…

  • りおまま♡

    りおまま♡

    返事おそくなりすいません^_^;
    月に1回くらいで高熱だと子供もしんどいしかわいそうですね(>_<)
    ぐったり寝てるときじゃないとひやせないですよね!
    痛がって今朝もなにもたべてません。
    そして今朝別な病院につれてくとヘルペス性口内炎といわれそのせいで高熱でるといわれました^_^;
    てっきり手足口病なのかとおもってたんですが。

    • 1月27日
Ruimama☆☆

子供は冷やすの嫌がりますよね💦(^-^; 一番いい方法は首の後ろ、股、脇の下を冷やすことです☆☆ 冷えピタは冷たいですが、熱を下げる効果はあまりないそうです(>_<) 早くお熱下がるといいですね☆☆お大事に☆☆

  • りおまま♡

    りおまま♡

    返事おそくなりすいません^_^;
    嫌がりますよね!
    痛くてねれないのかだっこでうとうとしても、全然昨日もねれなくてひやせませんでした。
    冷えピタとかは冷たくて気持ちいい程度のものなんですね(>_<)
    やっぱり熱下げるのは座薬しかないですかね。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月27日