※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

酔っ払って帰ってきた旦那が11ヶ月の子供を抱っこした際、頭から真っ逆…

酔っ払って帰ってきた旦那が11ヶ月の子供を抱っこした際、頭から真っ逆さまに落としました。
前置きが長くなります、すみません。

忘年会に行っていた旦那が夜中の1時に帰宅しました。出かける際21時頃には帰るという話でしたが、22時半頃になって今二軒目にいる、まだ時間がかかると連絡が。
上の子(3歳)はパパとお風呂に入ると頑なでずっと待っていたので、約束の21時もとっくに過ぎているし二軒目に行く前に連絡をくれれば早々にお風呂は諦めさせて寝かせるなり出来たはず。
普段から事後報告が多くて(今回の場合二軒目に行っていること)、そのことで何度か喧嘩をしたこともあります。遅くなるなら早めの連絡を入れる約束をしても全然守らない旦那に腹が立っていました。
下の子も寝てていつ起きるかわからなかったので、お風呂は諦めて上の子と一緒に寝ることに。

そして夜中の1時になり下の子が授乳で起きて、授乳が終わる頃に外でキャーキャー騒がしい声が。旦那が上司(40代女)と同僚(40代男)に送られて帰ってきたところでした。
田舎なので車が必須で、忘年会後同僚の方のお母様が迎えに行き旦那も送ってくれたみたいです。送ってもらうことは事前に聞いていてそこまではありがたい話なんですが、我が家はマンションの3階。マンション先で別れるならまだしも上司と同僚は家の玄関前まで旦那を送りに来ていました。旦那の介抱が必要だったとかではないです。
夜中の1時にいい歳こいたおじさんとおばさんがキャーキャー騒ぎながらマンションに入ってきてめちゃくちゃ近所迷惑で、さらに帰宅してもヘラヘラしながら帰宅時間が遅くなったことを誤魔化し、謝りとかもなし。
そんなタイミングで帰ってきたので下の子も起きてしまい、怒っている私を誤魔化そうと子供を構うフリして酒くさいし手も洗ってない体で下の子を抱っこしようとしたので止めました。しかし子供も旦那の方へ手を伸ばすので旦那抱っこ→仰け反った下の子をそのまま真っ逆さまに落としました。
幸い洋服が山になっているところに落ちたので怪我などはありませんでしたが、ここで私もブチ切れて初めて旦那を平手打ちしました。さすがにやばいと感じた旦那はヘラヘラするのをやめて真顔になりましたが、ブチ切れてる私に逆ギレ。
騒がしく帰ってきたと思ったら子供抱いて落として、自分が何をしたかわかっているのか、外で頭を冷やせ!と言ったわたしに対して、わかったわかった!もう飲みに行かなきゃいいんだろ!結局俺を追い出したいだけなんだろ!と言いながら出て行きました。
わたしは飲み会に行くなとは言ってません、連絡を入れてくれと言っているだけ。何もわかってない上に短絡的な考えしかできない旦那に呆れます。

今回のことは本当に頭にきていて、子供を落としたことが本当に許せません。離婚も考えます。
乱文の為うまく伝えられているかわかりませんが、、長々と失礼しました。批判的なご意見は勘弁してください。。

コメント

みっこ

旦那も許せませんが会社の人も非常識すぎて呆れます。
か弱い少女じゃないんだから玄関先までこなくてよろしい。
深夜に静かにできない大人が恥ずかしい。
酔ってないときに話し合って、ぷりんさんの意図を伝えないと同じ繰り返しですね…☹️

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます(;_;)

わたしも会社の人たちに本当に呆れます!非常識すぎてバカなのかと。
    酔いが覚めたら旦那も反省してくる(いつものパターン)とは思いますが、わたしの方が子供を落としたことだけは本当に許せなくて、、どう気持ちを落ち着かせたらいいかと思ってます。

• 12月22日
ささみ

有り得ません(><)

子供さん大丈夫ですか??
48時間は嘔吐や様子の変化見ないといけないですね。
いい大人が場所や時間を考えないで騒いだり、感染症の流行る時期に手も洗わないで子供を触る、ましてや落とす!!
最低です…
子供落としておいて謝るわけでもなく逆ギレ(--;)
うちなら速攻実家に帰ります!!

• ぷりん

ぷりん

外傷はなく機嫌もいいですが気を付けてみていようと思います!
    行動の全てが最低ですよね。許せないです。
    本当、わたしも実家に帰ろうかな、、

• 12月22日
さーちゃん

それはイライラしますね!😂
男はほんと自由ですよねー💦💦
うちも毎週末は、趣味のスポーツいってごはんいったりで夜中になります😅😅
夜中の3時くらいとかに帰ってきたりもしますよ😂
うちはお酒は飲まないのでまだましかもですが😅😅笑

• ぷりん

ぷりん

夜中の3時くらいに帰ってくるの困りますね(-。-;
    普段は家で缶ビール1本程度で飲み会も年に数回しかないのですが、その数回の中でやらかしてきます。
    家事も育児も協力的なのですが今回のことは本当に許せないです、、

• 12月22日

酔っ払い嫌ですよね〜😢
しかも、そんな時に赤ちゃん抱っこして落とすなんて…😭
そして、逆ギレ意味がわかりません😭
もう少し大人になって欲しいですね😢
ただ、批判する訳ではないのですが、文章からして3歳のお子さんがパパのことが好きなようですし、離婚はもう少し考えた方が良いかと思います💦
もう少し冷静になって、これからの約束事など話し合われたらいいかと(>_<)💦
生意気にすみません💦

• ぷりん

ぷりん

いえいえ全然批判とは思わないです!
    むしろその通りで、上の子も下の子もパパのことは大好きなんです。普段はわたしも助けられることが多くて。
    ですが酔っ払って帰ってきてやらかしているのは今回だけでなくその都度約束事も決めたりするのですが、時間が経つと忘れるのか守らないことが多いし今回子供を落としたことだけは本当に許せなくて。
    わたしのこの気持ちはどうしたら、、というのが正直な感想です(´・_・`)

• 12月22日

退会ユーザー

そうなのですね(>_<)💦
    何度も同じことをするのに約束事守らないのは腹が立って当たり前だと思います😢
    父親なので、節度は守って頂きたいですね(>_<)

• 12月22日

それは許せませんね。ヘラヘラして子供を落として酔っていたからなんて言い訳できませんよね。
なんでそんな簡単なことができないのか...
いい大人が、親が、法連相は社会の常識なのに。そういう人って家では出来ないですよね。

家族の事をまず第一に考えて行動しろ。
大人なんだから恥ずかしい真似はよせ。
飲み方を考えろ。
次連絡なかったらもう次はない。
と言いましょう。

ひさ77

旦那さんも旦那さんですが、夜中に静かにできない大人がみっともないですねm(._.)mでも、旦那さんが逆ギレされることもおかしいですが。今後のことも含めてご夫婦で話し合うしかないと思います。それでも毎回同じこと繰り返すなら一緒にいてもしんどいかもしれないですね

ママリ

ありえないです。
私でもブチ切れます。

逆ギレだ?
その前にすることあるだろ。
打ちどころが悪かったら首の骨とか折れてたかもしれないのに。

あんな

子供落としておいて逆ギレですか。
めっちゃムカつきますね。
私なら大丈夫そうでも慌てたフリして、すぐ小児救急外来に電話して事情説明して翌朝病院に行きます。
旦那にどれほどの事をしたか行動で思い知らせます。
この子の父親でいたいなら、お酒の飲み方を考えてと言ってみてはどうでしょう?

uk

うわー、本当にありえません。
ブチギレ当然です。会社の人も含め。
お疲れ様です、本当に。

a

時間が約束の時間より遅くなる時の事後報告は本当にやめて欲しいですよね!こっちは子供を寝かせたりするまでの子供に合わせた都合があるのに(子供がパパとのお風呂待ってる等)、先に言ってくれたら、諦めさせて早くお風呂入れたのに!!っていう経験私もあります😂
うちの場合はパパとのお風呂待ってた息子、パパは仕事帰りにパチンコ行ってきて、事後報告でした😡しかも1度だけでなく、こっちは夜ご飯食べるの待ってるのに仕事帰りにパチンコ行ってて、連絡しても2時間以上も連絡こなくて、こっちは事故?とか心配するのに😡帰りの時間が変わるなら1本連絡入れてくれないと
本当に困るし、こっちのことを何も考えていないのが腹立ちます😡
独身じゃないんだから家族いる自覚が足りないですよね男の人って💦
そして子供落としたうえに逆ギレは
有り得なすぎますね!(。-_-。)
うちの旦那も酔っ払って
先輩が玄関まで送ってくれたことありますが、静かに来て静かに帰っていかれました。
近所迷惑くらい考えないとですし、
それすら分からないくらい酔っ払っていたのなら、自分で飲める量くらい考えろですよね大の大人が。
許されるのは22歳くらいまでですよね(。-_-。)笑

落としてしまったなら
例え大丈夫そうでも
『ごめんね。ごめんね。本当にごめんね💦』ってなるのが普通ですよね(´;ω;`)
飲み方考えてって話なのに
『もう飲みにいかなきゃいいんだろ』とか本当ガキかよって言いたいですよね💦
うちの旦那もすぐ
『もう忘年会とかも何も行かないから!』とか言ってました😡
しかも結局行くくせにです!
その場しのぎのくせに
そういう事言うので
そう言えば許してもらえる、こう言ってもまたどうせ行けるって
気持ちがあるんでしょうね、
思ってもいない事言わないで欲しいですよね(。-_-。)
余計頭にきますよね!!

ただお子さんが無事で良かったですね😭✨

1度ちゃんと話さないと分からないと思います。
私も子供がお風呂パパと入るの待ってたんだから、それ分かってたのになんで遅くなる連絡すら出来ないの?そういうのは本当に困るし、そこで連絡くれてたらこうすることだって出来たんだよ!って
旦那を落ち着かせてから
事細かく伝えるようにしています😖めんどくさいですけどね😢
そういうのも伝えていたら
なんの解決法でもなく
お役に立てずすみません🙇💦

子供落として逆ギレのことは謝ってくれるまで許せませんし、しっかり反省してくれないと離婚が頭をよぎってしまいますよね(;Д;)
私ならモヤモヤするので
その事は本当に反省して子供にもちゃんと謝って。って言って
反省してもらうと思います(><)
次からは本当に気を付けてって。
旦那さんから謝ってくるのが1番ですけど、多分反省はしているけど
逆ギレしてしまった以上、言いづらい部分があると思うので💦(逆ギレした本人が悪いので自業自得なんですがね😖💧)