※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが10回以上うんちをするのでおむつかぶれがひどい。皮膚科か小児科に相談したい。

生後20日の赤ちゃんについてです!
うちの子は、一日に10回以上うんちをします(;;)母乳、ミルクをやっている最中に必ずします😢起きたらまずおむつをかえて母乳をやった後、それでも足りそうになかったらミルクを足しています。毎回うんちをするのでおむつはまた替えるのですが、おむつかぶれがひどいです( ´>_<` )便秘になるよりはいいのかなと思うのですが、こんなにうんちが出ていいのでしょうか😥?おしりも真っ赤で痛そうなので、小児科か皮膚科に行ってみようと思うのですがどちらに行ったら良いですか😭?

コメント

ゆずこまち

小児科で大丈夫だと思いますよ。
うちも上の子が同じようにお尻がかぶれたときに小児科を受診して軟膏を処方してもらったことがあります。

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね(,,> <,,)
    わかりました✨
    早速小児科に行って薬をもらいたいと思います!コメントありがとうございました♡♡

• 1月27日
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

うちの子も生まれたばかりの時は
授乳の度にうんちしてました!

おしっこよりもうんちの回数が
多くて心配でした…(¯―¯٥)

今でも1日3回くらいでますが
回数は減ってきてます!

私も便秘するよりはいいかな?
という考えでした(笑)

うちもおむつかぶれしてしまい
ぎゃん泣させてしまった事があるので…

小児科でいいと思います( ¨̮ )

• tmy-ma

tmy-ma

やっぱり生まれたばかりのときは、よくうんちをするんですかね(;;)うちの子もおしっこよりうんちの回数が多いです😢そのうち減ってくるなら安心ですね(*´ ˘ `*)♡とりあえず、おしりが真っ赤で痛そうなので小児科に行ってみたいと思います!コメントありがとうございました♡♡

• 1月27日