※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

36週から様々なことを試している初産婦です。子宮口が開かず、入院日も未定。予定日は12月30日で、年内に産みたい気持ちもあるが、最近はのんびり過ごしています。同じ週数の方はどんな過ごし方をしていますか?

明日から39週に入る初産婦です🤰🏻

36週頃からスクワットや散歩、階段昇降、あぐら座り、ラズベリーリーフティーなど毎日いろいろやってますが、前駆陣痛やおしるしなどの兆候もなく、健診でも子宮口は開いておらず、、という状況です😓

病院まで車で1時間かかることもあり、計画無痛分娩を予定していますが、子宮口が開かないので入院日も決まらず出産が近づいている実感が湧きません、、😅

予定日は12月30日ですが、このままだと年始になっちゃうのかなー、、🤔💭
できれば年内に産みたくて気持ち的にも頑張っていたのですが、最近では一応運動はしつつも、ゲームしたり、映画見たり、好きなもの食べたりと、どうせまだ産まれないしねーとゆったりしてきちゃってます😅

同じくらいの週数の方、今どんな感じで過ごされてますか?毎日していることや今だからこそしていることなどありますか?😊

コメント

ここ

38w2dです!
もう全然産まれる気配ないので諦めてます😗💦お腹も下がったかなーと思っていたのですが胎動今日位置が上がりました🤣
ってことでもう家事と適度な散歩くらいしかしてません🤔💭でも体重だけは警鐘鳴らされてるのでむくまないようにお風呂でのマッサージだけは欠かさずやってます🙆‍♀️あとは肩こり解消のヨガのポーズ気が向いた時にやるくらいですかね??

• ぴょん吉

ぴょん吉

お返事ありがとうございます😊
    私ももう諦めちゃってます😩37週に入ったらいつでも産める!って意気込んでいたのですが、それからもう2週間、、🤔何の変化なくモチベーションが下がりつつあります笑😅
    肩こり解消のヨガポーズいいですね!首肩回り、背中、腰が痛いので私もコリをほぐすようなことをしてみようかなーと思います!

• 12月22日
  • ここ

ここ

もうこの子の産まれてきたいタイミングでいいやーって。お散歩で心地よい張りを軽くさせて終わらせちゃってます笑
    YouTubeとかでマタニティヨガ軽くコリ改善みたいなやつくらいしかやってないですが気持ちいいですよ🙌

• 12月22日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

ですよね、もうこの子のタイミングでしか出てこないので予定日前は期待せず待つことにします😌
    確かに、YouTubeとかにたくさんありますよね!最近やることがマンネリ化してたのでやってみますっ🧘🏻‍♀️
    ありがとうございます🙏🏻
    お互いいつになるか分かりませんが、出産頑張りましょー💪🏻

• 12月22日
Cocona

一人目も二人目も予定日超過(41w3dと42w0d)してるのに今回も37週にはいってからそろそろかな?そろそろかな?ってソワソワしてます😂
お腹はこれ以上下がるとこもうないよってところまで下がってますがおしるしもなければ前駆もさほどです😅
とりあえず年末の大掃除をやれるだけやってます❤️🤣
それから旦那さんともゆっくりできなくなるでしょうから、今のうちだと思います😊

• ぴょん吉

ぴょん吉

お返事ありがとうございますっ😊
    お子さん2人とも41週過ぎたんですね‼️何回経験してもきっと正産期に入るとソワソワしちゃいますよね👶🏻💦
    私も過ぎるなら過ぎるんでよいのですが、それであればクリスマスランチとかお節の予約とかすればよかったっ😫‼️と思っちゃいます笑!この時期はたくさんイベントがあるので残念です、、😂
    やっぱ大掃除ですね🛋やろうやろうと思いつつ、まだいいや!と後回しにしてるところがたくさんあるので、私も夫と今週末頑張りますー💪🏻

• 12月22日
  • Cocona

Cocona

前の二人そんなにお腹が下がらなかったので、今回はもしかして?!と期待しちゃいます😂
    明日満月なので尚更です🤣
    明日出てきたらクリスマス私抜きだねとか言ってます😱笑
    こればっかりは予定立てれないですよね💦💦
    拭き掃除とか結構お腹張ったりするのでいいと思います😊

• 12月22日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

今回は少し違う感じなんですねっ‼️それは確かに期待してしまいますねっ🙏🏻私は今回が初なので比べようがないですが、お腹が下がってきてる感じはしないですっ笑🤣
    満月っ🌕実は、私もちょっと期待してます笑‼️今日明日動きまくって、最後は月の力で出してもらえないかと、、、最後の望みをかけて拭き掃除もしてみますっ💪🏻
    お互いあと少し頑張りましょー😆

• 12月22日
あずみmama

私も諦めてます😭
上の子の面倒見なきゃだから散歩にも行けないし家で運動っていっても限られてるし…
体重は増える一方だけど兆候はまるでありません😂
38wあたりで生まれてる方がうらやましい!!

• ぴょん吉

ぴょん吉

ほんと早く生まれてる方羨ましいですよね‼️先週、今週と立て続けに友達が予定日より早く出産したのもあって、私も早く出したいー!と思ってたのですが、ほんとにびっくりするくらいに何も変化がなくて、、😂
    確かに、上のお子さんがいると、こんな寒い日に長時間散歩とかも無理ですもんね😖❄️ちなみに、上のお子さんの時は予定日より早かったですか❓

• 12月22日
  • あずみmama

あずみmama

一人目のときは予定日より1日早く産まれました!!
    だから二人目はもう少し早まるかなーと思ってたけどむしろ予定日過ぎそうです😂
    どうせ生まれないし、と思って来週マツエク予約しちゃいました笑

• 12月22日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

そーなんですね‼️じゃあまだ今週末とか来週生まれる可能性も全然ありますね😆✨
    この時期、少し先の予定すら入れづらいですよねー‼️でもマツエクは出産後の化粧が楽そうなのでやっておきたいですね笑💆🏻‍♀️

• 12月22日
まろん

ソワソワしますよね😢
私は出産2日前の検診で子宮口0センチ、赤ちゃんも下がっておらず、予定日超過だろうと言われていました。色々試し尽くした後の検診だったので、何しよー?と拍子抜けしました(・∀・)笑笑。
産院のマタニティヨガに行った日の夜から急に陣痛がはじまり、翌日出産しました。38week6dayでした。兆候無くても意外とすぐに陣痛が始まることもあるんだな、とビックリしたし、まだまだと思っていたので、心の準備出来てませんでした!笑。ちなみにおしるしも前駆陣痛もありませんでした。
出産後は全身筋肉痛、寝不足で満身創痍です。なのに湯船に浸かって、ゆっくり休めないっていうのがまたストレスでした。寒い時期なので、今のうちにゆっくりとしたバスタイムを楽しんで下さい♡♡それから、出産レポやら、妊娠、出産のことはたくさん調べていたのに、産後の知識はほぼゼロ!で色々困りました😭今のうちに産後のことを調べたりしてもいいかもしれません😊💓
今のゆったりとした時間を楽しんで下さい♡無事に赤ちゃんに会えることを祈っています♡

• ぴょん吉

ぴょん吉

38w6dがちょうど今日なので、まろんさんと同じであれば今日陣痛が来てもおかしくないですね‼️子宮口0センチ、兆候なしの状態からでもやっぱり突然陣痛は来るもんなんですねー!期待しすぎず、心の準備はしておきたいです笑😂
    でもおっしゃる通り、私もいろいろ調べて準備しているつもりにはなっていますが、明日入れればいいやってずっと思ってる入院グッズがまだあったり、陣痛や破水があったらパニックになりそうな気がします、、😖💦
    あと産後ですね!産後のことは確かにまだ産まれてから、、と思ってたので知識ゼロです‼️産後についても少しずつ知っておくようにします🧐
    いろいろ教えていただいてありがとうございますっ🙏🏻
    予定日より遅くても早くても、まずは無事出産できるように頑張ります😊

• 12月22日
ママリ

予定日が同じ初産婦ですー!!
私も37wあたりからいろいろやり始めてソワソワしてますが、おしるしも前駆も全くありません😅
体重管理のために歩いたりマッサージしたりはしてますが、年を越すだろうなぁ…と諦めかけています 笑
お腹にいてくれるのもあと少しだし、ゆっくりしようと思ってますが、そろそろ運動や食事管理に疲れてきますよねー(>_<)
お互いこの連休やクリスマスなどに何か起こりますように…✨✨

• ぴょん吉

ぴょん吉

予定日同じなんですねー‼️嬉しいです!
    そうなんですよねー、年越したとしてもあと少しだし、、とも思うんですが、制限付きの行動がそろそろ疲れてきたなーって感じです😫あと少し!と思ってからが長いですよねっ‼️
    明日23日は満月らしいので、ほんの少し月の力的なものにも期待してます笑🌕お互い満月とかクリスマスに奇跡が起こるといいですねっ!もう赤ちゃん頼み&神頼みです笑🙏🏻

• 12月22日
さき

私も早く産みたい!と思って散歩したり、お茶飲んだりでしたが絶賛予定日超過中で六日目です。
このまま行くと誘発入院です。凹みましたが、赤ちゃんとお母さんが安全に産まれるための最善の方法を選んでくれてる!と信じて過ごしています!

• ぴょん吉

ぴょん吉

超過6日目ですか‼️私も先生に1月9日くらいまでには日程決めるって言われたので、40週過ぎたら誘発の話になると思います‼️
    私は誘発自体、そんなに悪いイメージがないので、誘発でもいいから早めに出してー😫って思ってました。
    でもさきさんが言われている通り、母子ともに安全に産まれることが第一なので、それぞれのタイミングで適切に対応してもらうのが一番ですね😊
    さきさんはほんとあと少しですね‼️元気な赤ちゃんに会えるのを祈ってます🙏🏻✨

• 12月22日
ak

39週で出産しました!
私も産まれねーって思ってたら
予定日前に産まれました!
お風呂につかったり
陣痛促進ツボ押したりとかも
してみるといいかもです!

• ぴょん吉

ぴょん吉

羨ましいーっ‼️私もできることであれば39週で産みたいですー😫
    でも本当に全然産まれる気配なくて、、笑。
    お風呂でツボ押しは結構いいんですねっ✨私も少しやってみたんですが、恐る恐るやってたので押しの強さが足りなかったかもです🛀もう少し攻めてみようと思いますっ🤔
    よいアドバイスありがとうございます🙏🏻

• 12月22日
ゆ

予定日同じです!
私も色々動いたりしてましたが諦めてダラダラしちゃってます🤣

• ぴょん吉

ぴょん吉

予定日同じなの嬉しいですっ‼️
    やっぱりダラダラになっちゃいますよねー‼️36〜37週は結構やる気あったんですけど、あまりに効果が得られず、、モチベーションが上がらなくなってきました、、笑🤔
    まだ一応39週もありますし、いろいろコメントもいただいたので、期待し過ぎずいろいろ試してみよーかなって感じです、、🤣

• 12月22日
そーま

予定日一緒です❤️
そわそわしますよね😭💦私は上の子の時、新月の日に陣痛が来たのでゆるーく明日に期待してます😜来週は旦那さんも早めの年末年始休暇に入るので、今のうちに外食とおでかけ楽しみます💕

• ぴょん吉

ぴょん吉

予定日一緒な方がここにもっ‼️たくさんいて心強いです💪🏻
    そして新月に陣痛来た人に出会えて嬉しいですっ!ジンクスなのはわかってるんですが、オロナミンCや焼肉より、新月・満月の方が信じられる気がしてて、、笑🤔そーまさんの場合、お1人目がそうなら、尚更明日期待しちゃいますね‼️
    ちょうど来週はクリスマスだし外食いいですねーっ‼️まだ産まれそうにないので、私も夫とご飯でも行きたいです😊

• 12月22日
りっちぇる

予定日一緒ですー😭
もうソワソワしまくってます!
焼肉食べて
オロナミンC毎日1本飲んで
階段もガンガン往復して
スクワットしたり
バランスボール乗ったり
ツボを押したり
赤ちゃんに話し掛けたり…
とにかく色々してます💦

23日が満月だし、まだ期待はしているのですが…
あとは24日25日にサンタさん的なクリスマスプレゼントで陣痛が来てくれることを祈りつつ…🌞

沖縄在住なので旦那が来るのが年末年始のみで…それまでに出てきてくれたら嬉しいなぁと思います❤️

• ぴょん吉

ぴょん吉

つきこさんも予定日一緒ですかっ‼️予定日同じ方にコメントもらえると嬉しいです!
    ほんともうずっとソワソワで疲れちゃいますよね、、😫
    声かけやオロナミンCも私もやってます!ちゃんと聞いてくれてるんですかねー笑🤣焼肉やカレーも37週頃に一度食べたんですが、39週に入ったらまた食べようと思います💪🏻バランスボール良さそうですよねっ!ママリでバランスボール乗ってたら陣痛きたって話を見ました!
    沖縄に住んでらっしゃるんですね‼️いいなーっ😆(出産と関係ないですが笑)旦那さんいらっしゃる前に産んで休み中はゆっくり一緒に過ごしたいですねー🎍
    やっぱり満月とクリスマスに願掛けするしかないですね笑!お互いこの連休で何か起こることに期待しましょー😆✨🙏🏻

• 12月22日
りっちぇる

お陰で眠りも浅い日が続きます…笑
一緒ですね☺️✨
私もまた焼肉食べようと思います❤️
バランスボールは適度な運動にもなっていい気がします!!
え!そうなんですか😳期待も高まります💕

沖縄でーす🌞
クリスマスとか半袖で過ごすときもあるんですが、クリスマス感無さすぎて不思議だったときとかあります😂笑

そうなんですよね💦
願掛け頑張ります🥰
ほんとお互い楽しみですね❤️

• ぴょん吉

ぴょん吉

同じくです!私も寝つきも悪いし、眠り浅くて、、より疲れちゃいますよねっ😩
    先週、早く産む方法の質問を漁ってたら、バランスボールに座ってぴょんぴょんしてたら陣痛来ました!ってコメント見ましたよ!でも私調べの中では「雑巾掛け」というコメントが一番多かったです笑。雑巾掛け、この連休でやってみる予定です✨
    クリスマス、半袖ってすごいーっ🎅🏼羨ましいです!私は実家が愛知で、自分自身はここ10年以上ずっと関東(千葉→東京→埼玉)なので、沖縄に住むとか憧れますっ🏝
    ソワソワしますがあと少しっ‼️楽しみに待つしかないですねー👶🏻✨

• 12月22日