※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十六夜
ココロ・悩み

娘の自我が強くてイライラしています。旦那にもうるさいと言われ、ストレスがたまっています。可愛いけど余裕がない時もあります。生理前でイライラがひどいです。

そんなおこんないの!何かイライラが伝わってくる。。って旦那にいわれた。。

最近娘の自我が強すぎてイライラ毎日してます。
夜中のミルクの時も熱くないのに熱いってぎゃんなきしながらゆうてきたり。お風呂の時もギャン泣き最近されます。。
娘の前や旦那さんに毎日うるせ〜なぁってゆうてしまうじぶんがいます。。

わるいとはわかってますけど、、私だって人間やしずっとずっとニコニコしてられません。
ずっとずっと娘の相手してられません。。
旦那は1日見たくらいで余裕だったよ?とかゆうしずっとずっと毎日四六時中一緒にいたらストレスもたまるよ。。

冷たくなったなーママは。って
いや、、日に日に成長していくし可愛くて愛おしいけど余裕ない時だってあるわ。

毎日イライラしてる自分も悪いけどさ😞

生理前かなーイライラ半端ないです😭😭

コメント

なつき

うちの子も真ん中が自我が強すぎ➕超わがままで
毎日長男と一緒に振り回されてます😭💦

意思はあるのに喋れなくてギャーギャー本当に煩い時期ですよね😭
喋れるようになったら少しは静かになると思ってハイハイ😅って相手してます😭

• 十六夜

十六夜

そうですよねー怒っても何も解決しないし、、、。余計疲れちゃいますよね!
    ハイハイって相手してた方がいいんですかねー:(;゙゚'ω゚'):

• 12月22日
a

まるで妊娠中の私です(笑)
イライラすごくて
旦那の前でも子供に八つ当たりっていうか、旦那にもっと気づいて欲しいっていう気持ちもありました…💦
本当に余裕なかったです。。
妊娠中だし、イヤイヤの子供にはめっちゃイライラしてしまうし、旦那にサポートして欲しいのに旦那にもイライラさせられたりで(前半は日曜日しか旦那帰って来れなくてイライラの吐き出し口も無くて)
全然余裕なくて😭
ほんと数時間だけとか、
1日だけ子供見るのと
毎日四六時中子供と一緒に居るのを
一緒にしないでって思ってました!!経験しないと分からないだろうけど、本当に毎日四六時中一緒に居るとストレスはたまるし、イライラだってしちゃいます!
旦那が経験すれば
絶対耐えられるわけないぞ😡って
思いがありました。
今でも思う事あります!
だって全然違いますもん!💦
そんな時こそ、
言葉だけでも支えてくれないと
もうおかしくなりますよね😭
冷たくなったなーじゃなくて(そんなの自分でも分かってるし、そんな自分も嫌だけど、今そんな自分と必死に戦ってるんだよって思います😭)、
今すごく辛くて余裕もないんだなって悟って、なにか一言『いつも頑張ってくれてありがとうね😊』だけでもいいのに、それだけで救われるのに!って思います😭
あまり無理しないで肩の力抜いてくださいね(*^^*)
人間だからイライラします😊
それに一歳半、ほんとに大変ですよね分かります(´;ω;`)毎日本当にお疲れ様です😭💕✨

• 十六夜

十六夜

ありがとうございます😊😊
    甥っ子の子守の時は半日くらいだったからイライラしなくてやっぱただただ可愛い❤️ばかりでしたがやっぱ自分の子だと四六時中だから大変ですよね!
    やっぱみんなイライラしますよねぇ。。ママになって初めて分かりました。。こんなに1人の子を育てるって大変だなって😭😭
    aさん2人もいらっしゃるなら余計に大変そうですよね!
    旦那さんにも育児の大変さをわかってほしいもんです!!

たしかに主婦ができるのも旦那さんが働いてくれてるからできてるわけですけど。。

主婦にも3日くらい休み欲しいです!

お互い頑張っていきましょう\(//∇//)\なんかすごく元気出ました!

• 12月22日