※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
家族・旦那

私は京都に住んでおり毎年、正月の1/2に兵庫の祖母の家に両親と、うちの…

私は京都に住んでおり
毎年、正月の1/2に兵庫の祖母の
家に両親と、うちの家族と行くのですが
必ず、その日の夜は旦那の同級生の新年会が
夜にあります。

なので、いつも昼頃に兵庫に向かい
夕方17~18時頃に兵庫を出て帰りに
旦那を新年会の場所で降ろして家に帰るように
してたのですが
私にはそれが面倒で、1人で電車で帰って?
と言ったら、無理と言われました。

年に何回かしか会えない祖母ですし
私自身、ゆっくりもしたいのに
旦那の都合で帰らないと行けないのは腑に落ちないのです。

日付を変えてもいいかなと思いますが
両親が行く日の方が何かと楽なので
その日が良いのですが

皆さんならどうされますか?
すみません、こんな質問にもなってない質問で...

コメント

ママリ

迷わず1人で帰ってもらいます。
なぜ関係ない飲み会のためにこっちまで帰ってこないといけないのか💦それに旦那さんの親戚じゃなくてこちら側ですよね?
新年会の日にちを変えてもらいたいぐらいですね😤

  • ぴすけ

    ぴすけ

    遅くにありがとうございます😢

    普通に考えてそうですよね(><)
    こちら側の親戚です。
    私だけかもしれませんが
    普通はもし逆ならば旦那の親戚の
    家に行ってわざわざ自分の用事が
    あるからと先に帰るとか
    失礼というか、ちょっと気を使うのに
    全くそんな気もない旦那が
    不思議でしょうがないです。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も逆の立場なら新年会断りますね😅
    旦那の親戚と集まってて1人だけ抜けるって私もできないです💦
    新年会を断るか1人で帰るか選んでもらいましょう!!

    • 12月22日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    ですよね!!
    なんかそういうところ全然
    考えてないというか、結婚したんだから
    友達より、家族、親戚が優先だろ!
    て思ってしまいます😥

    そうしてもらいます!
    遅くまでありがとうございました!

    • 12月22日