※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

新潟県長岡市の総合病院での出産を検討中です。立川にしようか迷っていますが、分娩室は他の人と仕切られているか教えてください。

新潟県長岡市の総合病院についてです!
2人目の出産をどこにしようか悩んでいます、、、。
1人目は日赤で出産しました。
新しいので立川にしようかと思っていたのですが、
もしかして分娩室は他の人と別になっていないのですか?
カーテンで仕切られてる感じですか?
その他にも何か情報がありましたら教えてください!

コメント

コロン

立川さんはそのようですね😅
バイキング等お食事面は魅力的ですが私は中央にしました。
LDRなので陣痛から分娩まで移動せずにできますよ。
ちなみに中央はドーナツクッションは自分で持参(授乳クッション、産褥ショーツは入院グッズとしてもらえる)ようです。
入院費用は中央の場合55~60万くらいと説明されました。
その後立川に電話で聞いたら自己負担はプラス10万円くらいでと言われたので中央はちょっと高いですよね。

  • rr

    rr

    バイキング、あと3Dエコーに魅力を感じて立川にしようかなと考えていたら調べるうちに立川は緩いとか、分娩室みんな一緒?とか不安要素出てきてまた悩み始めました😭
    中央はLDRなのはすごくいいですよね😱
    候補に入ってなかったのですが中央も候補に入り出しました💦
    看護師さんとか、先生はどんなですか?

    • 12月22日
  • コロン

    コロン

    先生はどこもそんな感じかと思いますが愛想が良い訳ではありません(笑)
    ただ、質問にはきちんと答えてくれるし厳しい感じはありません😅助産師や看護師さんは感じよく何でも受け答えしてくれますよ😁

    • 12月22日
ぺんこ

一人目を中央、二人目を立川で産みました!
立川は陣痛室と分娩室は他の人と一緒でしたね。
私が産み終わった後に、カーテンで仕切られた隣で分娩が始まりましたが、話などは全て聞こえてきました。
産んでる本人は隣に人がいることなんて気にしている余裕はないとは思いますが…💦
陣痛室も一緒だったので、まわりに迷惑になるかと思い、痛いよーとか大声が出せず我慢して堪えてました(笑)
ですが、看護師さんや助産師さんは皆さんすごく優しいので、そこは大きな魅力ですね😊

  • rr

    rr

    やはり他の人と一緒なのですね💦
    立ち会いはしましたか??
    悩みますね〜💦
    ちなみに、私の周りで立川で産んだ子は日赤と比べて15万ほど高かったみたいなのですが、ぺんこさんは請求はどんな感じでしたか??
    総合的に見て中央と立川どちらが良かったですか??

    • 12月25日
  • ぺんこ

    ぺんこ

    立ち会いしました!
    上の子を見ている関係で産まれる寸前で旦那が来てくれましたが、看護師さんが何度か「旦那さん来てないか見てくるね!」と言って心配してくれました(笑)
    費用に関しては、プラス13万くらいでした!
    中央の時も同じくらいだったと思います!
    総合的に見ると…すごく難しいですね…。
    でも、もしまた子供を授かったとしたら立川にするかもしれません。
    家から通いやすいというのもありますが、助産師さんと看護師さんが本当に良くしてくれたので😊✨

    • 12月25日
POKO

昨年立川で出産しました👶🏻

他の方も仰っていますが、
陣痛室、分娩室はカーテンで仕切られている状態でした!
私はタイミングが良かったのか、陣痛室も分娩室も誰とも一緒にならず貸切状態でした😌笑

病院内が綺麗、バイキングや普段のご飯もメニューを選ぶことが出来たり、私は立川で良かったと思います。

知り合いが インフルの時期の面会や子連れの面会に対して規制がないことに驚いていたので、その部分を良しと捉えるか心配と捉えるかは分かれると思います💡

  • rr

    rr

    誰とも一緒にならずは羨ましいです💦
    一人目の時は最初から分娩室にいて誰とも会わず誰の声も聞こえずだったので良かったのですが、立川はギリギリまで陣痛室で、そこから歩かされて、、そして分娩室も誰かと一緒かと思うと悩みますね、、😭
    夏の出産になりそうなので、インフルの心配はなさそうですがあまりにもゆるいと心配ですね😩
    バイキングや3dエコーはすごく魅力的ですよね😱💓

    • 12月25日
くろあり

立川で子どもふたりとも出産しました!
ふたりとも帝王切開なので参考にならない情報以外だと、立川はいろいろが他病院に比べてゆるいです(笑)
面会もそうですし、そもそも分娩予約もありません😅 外来には3Dエコーがあります!頻回にやってくれる先生だと、わたしの場合経腹エコー開始〜出産まで全て3Dエコーして貰えましたよ✨

  • rr

    rr

    分娩予約がないってことは、分娩がかなり重なることとかないんですかね??
    日赤はすぐ予約いっぱいになるので、早めに決めないとなのですが、立川は3Dやバイキングがあると聞いて悩んでます😆
    毎回3Dは羨ましいです!!そんな先生だと予約も取りにくいですか?

    ちなみに、入院費用は実費でどのくらいでしたか??

    • 12月25日
  • くろあり

    くろあり

    わたしが二人目出産した時はかなりのベビーラッシュでしたが、重なってた記憶がないですね🤔 ただ、わたし帝王切開なので分娩室陣痛室入ったことなくて😅
    3Dエコーをほぼ高確率でしてくれる先生だともちろん人気なので混みますが、予約は全然いつでも取れましたよ!時間が遅い方が取りやすいかと🙆🏼‍♀️

    今年夏、二人目帝王切開で
    手術前日〜退院まで入院期間10日
    保険適応手術なので、母子合わせて42万から3万円程お釣りがきました🙆🏼‍♀️(子どもの検査費用は入れないでで)

    • 12月25日