※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこりーの
その他の疑問

結婚祝い(入籍祝い)について質問させてください!クリスマスに友達カップ…

結婚祝い(入籍祝い)について質問させてください!

クリスマスに友達カップルが入籍します👏💓
女性側は私達夫婦の共通の男友達のいとこです。就職して上京してきて仲良くなりました😊
男性側は私達夫婦と小学生の頃からの友達です。グループは違ったものの、大人になってから数回会ったりしています。私達の結婚式にも快く出席してくれました🙇‍♀️

そこで質問です🙌
お祝いをお渡ししようか考えているのですが、二人は結婚式をいずれ挙げると言っています。その場合、必ずしも呼ばれるとは限らないし、いつになるかも今のところ分かっていません。

みなさんなら入籍する時に渡しますか?
それとも結婚式に呼ばれるまで渡しませんか?

コメント

riri

結婚式をあげるかわからない&まだ先なら私ならプレゼントを渡します😊
実際に私が結婚する時も貰いました!
そしてそのプレゼントには内祝いをして、結婚式ではご祝儀をいただきました。

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😊

プレゼントもありですか!
    お祝いを渡したくても現金だと気使わせちゃうよね〜😣って夫と悩んでいたのでとても参考になりました🐻💓

• 12月24日
  • riri

riri

私は式をすることが決まっていましたが、ご招待する方の中でもプレゼントがある人ない人両方いました😊
    なのでどちらでも大丈夫だと思いますし、どちらでも嬉しかったです✨

5千円相当のプレゼントと現金5千円包んでくれて合計1万円分渡してくれた方もいて、内祝いはそのまま現金を使わせていただきました!
    実用的すぎますが(笑)目からウロコのお祝いでした🤔✨

• 12月24日