※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きがひどくて寝かしつけに悩んでいます。昼寝も短くなり、鼻水で寝つきが悪いようです。この月齢ではこんな感じでしょうか?

7ヶ月の娘がいます!いつもお風呂に後おっぱいを飲んで寝かしつけてます…そのまま寝ちゃう日もありますが、絵本を読んで寝かしつけのときもあります。7時に寝て次は22時ぐらいに起きるのですが、ここ最近9時か8時半ぐらいにギャーッって言って泣きます…昨日は授乳して寝かしましたが、7時に授乳してるのに、お腹は減ってないはず!って思い、トントンで寝かしても泣き止まず…イライラしたので、放置してしまいました…そしたら泣き疲れたのか30分ぐらいしたら寝てました 今思えばこれでよかったのか…と後悔です
これぐらいの月齢ってこんなかんじですか?
昼寝も2時間半ぐらいしてたのに、ここ最近30分とか1時間半で起きるし、寝ぐずりがひどいです…
昼間はくしゃみして鼻水が出る時があるので、鼻づまりでねれないのかな?

コメント

由紀恵 

こんばんは(^^)
鼻がつまってっていうのはありえるかもしれませんね!!あと、おっぱいがくわえたくて思いだしたかのように泣くとか…?
放置もたまにはありだと思います!イライラしたら子供はよけい寝なくなります(^-^;
二番目の子(今は二歳前)が産まれたころのときは、寝かせる時間になったらいくら泣いても、おっぱいが確実に足りててただの寝ぐずりのときは、授乳せず寝かせてました。時間になったら寝る子になりました(笑)
でも、おっぱいがくわえたいだけなら、授乳というか、くわえさせてあげてもいいと思います(^-^)

シオン02

放置はありですね!自分もよく泣かせましたよ!
鼻づまりならデポラップを塗るとスースーしていいですよ!
鼻の穴をみてカスが溜まってないか確かめてあったら赤ちゃん用綿棒でとるといいですよ

• かなっべ

かなっべ

デポラップはドラッグストアに売ってますか?

• 1月27日
  • シオン02

シオン02

売ってますよ!ウエルシアで自分買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月29日
  • かなっべ

かなっべ

自分が風邪ひいたので、寝る前に塗ると朝だいぶ違いました!ありがとうございます

• 1月29日
  • シオン02

シオン02

よかったです!風邪引いた時に必要品ですよね

• 1月29日