※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月から完母になり、授乳回数が多いです。母乳量が増えれば回数は減るでしょうか?食事と水分はしっかり摂っていますが、同じ状況の方いますか?

生後2ヶ月まで混合で、生後3ヶ月から哺乳瓶拒否が始まり完母になりました!
もともと母乳量は少なめだと思っていたのですが息子の体重の増えも良くなんとか完母でいけていますが、未だに授乳回数が1日11回とか12回です💦
夜中は5時間〜3時間寝てくれるので、間隔が空きますが、昼間は1時間で欲しがったりします💦

母乳量が増えれば授乳回数も減るのでしょうか?
ご飯もしっかり食べて水分もとっているのですが😢

同じような方いますか?😢❤️

コメント

うた

母乳がどんなに増えてても生後3ヶ月の頃、そのくらい授乳してました笑

母乳なので欲しがるだけあげて大丈夫ですよ♡
少しずつ満腹中枢も出来てくれば少しずつ減ってくると思います♪

• mama

mama

母乳量が多くても授乳回数多かったりするんですね!💦
    回数多くても気にしないことにします😊
    ありがとうございます❤️

• 12月22日
レオ

同じく完母です😳
健診などでも体重は増えてるし
母乳も結構出てるはずなんですが…
うちも1日10回は吸ってます💦

夜中は同じで3~6時間ほど寝てくれるのですが、昼間は 1~2時間ほどで欲しがります。しかも寝るときはおっぱいがないと寝ないので、ほんとにしょっちゅう吸ってます😂😂😂

この先回数減るのか心配です。笑

• mama

mama

わー😊同じ方がいてホッとしました😊
    うちも寝るときおっぱいがないと寝ません😢💦
    欲しがるのに、おっぱいで遊び始めたりすると、もう😢ってなります笑

• 12月22日