※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で異常が見つかり、急遽検査入院が言い渡されたが、先生や病院に不信感を覚えており、他の方の経験を知りたいと相談しています。

今12週と3日になります。その前に12月6日に血液検査をしました。その時は妊娠糖尿病って言われてなくて、つわりでご飯も食べられていませんでした。それを先生に言ったら点滴二本ブドウ糖が入ったやつを打ちました。その後、12月19日に妊婦健診で血液検査をしたら空腹時の結果が88だったそうで85
だったら良かったらしく次の日にブドウ糖負荷試験をしました。負荷前が82、60分後は181、120分後は135でした。60分後の検査では180だったらセーフだったらしいのですが、検査結果を聞いた後にすぐに検査入院だと言われました。2泊3日ですが…
検査入院する前に栄養士さんからの指導を受けてから1週間後に検査するなり入院するなり言ってくれてもいいんではないかとも思いました。先生に不信感しかなく、病院も変わろうと思ってます。他の方はどんな感じでしたか?

コメント

あお

わたしも60分後が1オーバーでした😅
1でもオーバーはオーバーと言わましたが
入院もなにもなくただ体重や食生活を気をつけて程度で終わりました😱
その後も入院すること無く
出産しました😂

• ま

ありがとうございます。私を診ている先生はすぐ入院して検査をしないといけないと言ってて私は先生に違和感をもちました。他の方もそうなのかな?っと思い聞いてみました。入院はしなくても食生活や体重だけ気を付けていれば大丈夫と言われ少しほっとしました。

• 12月21日
そらんちゅ

こんばんは。
私は2人目を妊娠中に妊娠糖尿病になりました。

ハイリスク出産という事で大学病院を紹介され月一で栄養士さんの指導を受け糖尿病外来に通ってインスリンを打ちながら出産しましたが入院はしませんでした。

糖尿病と診断されると管理入院をして栄養指導などをするそうですが値的には私は基準をもっと超えていたので180前後なら入院はどうなのかなぁと思いました。

• ま

教えて頂きありがとうございます。私も入院はどうかなと思いました。

• 12月21日