※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

お腹の症状で病院に行ったら子宮頚管が36mmに縮んでいた。安静が必要で、赤ちゃんの心臓は頑張っているが、胎動が感じられないことが心配。安静にしていれば子宮頚管は長くなるか不安。

お腹いたかったり張ったりが
続いたので病院行ってきたら
まさかの子宮頚管が36mm、、
一昨日検診いったときは47mmだったのに
こんなにも変わるんですね。赤ちゃんが無事か
心配でしたけど、ちゃんと小さいながらも頑張って
心臓動かしてくれていました。 1ヶ月安静て言われた
のですか、子宮頚管て安静にしてたらまたちゃんと長く
なるんでしょうか。 不思議なことに、機械付けられてる時
や病院いる時はポコポコ動いてたのに、夕方から胎動感じません。赤ちゃんも疲れてるんですかね(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

安静にしてれば長くなることもありますが、一度短くなると長くなってもまた短くなることもあります💦

• ゆか

ゆか

やっぱそうなんですかね、、、

• 12月21日
食べるレモン

安静にしていれば長さは保てると思いますが、長くなって大丈夫!というわけではないかと。

4、5日前の検診で31ミリだった頸管が、たった4、5日で0ミリになって30w目前で産まれたのが2人目でした。
当時は安静にできずに常に動いていました。

ゆかさんはお一人目なので自宅安静にしていれば大丈夫ですよ!

次の検診まで長さが変わってませんように。

• ゆか

ゆか

長くなったとしても油断できないてことですよね。 わたしも仕事で動きすぎて短くなってしまいました。 ありがとうございます(´・ω・`)

• 12月22日

一度短くなったら長く見えるだけで実際に長くなる事はないらしいですよ💦
私も24wの頃に48mmから35mmになってました。
その時は確か張ることが多いなと感じてまきたが特に安静指示は無く無理せず生活して今に至ります。
あまり無理せず、張ったら休むようにすれば大丈夫かなと思います(*^^*)

• ゆか

ゆか

トイレ行って戻ると張ったりとかで
    大変です(´・ω・`)張りどめ飲んでるときはまだ楽なんですけど、、
    安静が1番ですよね、、

• 12月22日