※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
子育て・グッズ

体調不良と育休明けの仕事復帰のため、11ヶ月の子供の断乳を検討中。寝る前の授乳が心残りで不安。エールやコツをお願いします。

私の体調が良ければなのですが、明日生後11ヶ月の子供の断乳を試みています!
来月育休明け後に仕事復帰する為と夜泣きが酷くなり睡眠不足で体の不調がだいぶある為です( ;∀;)

1歳過ぎてからしたかったのが本音です(;;)
寝る前に授乳している姿を見たら心が揺らいでしまって‥
私にエールをお願いしたいです(>ω<。)
コツもありましたらお願いします!

コメント

ままり

私も育休明ける頃までにちゃんと働ける準備が出来るのか凄く心配です( ; ; )
頑張って下さい〜!!

• れもん♡

れもん♡

ありがとうごさいます!不安ですよね😟育児と仕事両立できるかも心配です😫励みになりました!

• 12月21日
みーちゃんママ

多少でも時間があるなら夜間断乳が成功してから断乳をした方が、お子さまにも断乳後のおっぱいの負担も軽くすみますよ(^-^)
ただ、1日の授乳回数がすでに少なめなら問題ないですが👍

• れもん♡

れもん♡

アドバイスもありがとうございます!
    1日3食もりもり食べる子でおっぱいが精神安定剤のようになってる状況です💦お互い負担が軽い方がベストですね(>ω<)

• 12月22日
まりこ

明後日で息子が1歳なので、先週断乳しました!
私は春から仕事復帰なのと、乳腺炎を繰り返し、熱を出して体調崩すのが辛かったのでやめました。

1日の授乳回数を落として、夜間断乳からの1日1回になって、断乳です。伝わったかどうか分かりませんが、カレンダーで日にちも決めて、一緒に印をつけたり、最後の日はバイバイもしました。

早いかなーとか悩みましたが、私は子供とわたしにはベストのタイミングだと信じてます!

応援してます!!

• れもん♡

れもん♡

ありがとうごさいます!断乳おめでとうございます♡息子くんも頑張ってくれたのですね!私は産後元の体重-3kgになってしまい貧血めまいに悩まされています( ;∀;)母乳をやめると体重が戻るそうで‥
    先ほど最後の授乳後ばいばいしたのですが夜を乗り越えられるか心配です😟
    まりこさんみたいに上手く断乳できるように頑張りたいと思います!
    アドバイスありがとうごさいます!

• 12月22日