※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

今年生まれた我が子に感謝し、子育ての大変さや喜びを振り返りつつ、成長していくことに期待を寄せています。

カテゴリ違いでしたらすみません。

今年も残りわずかなので
年が明ける前に思い出として
残したいと思います。

今年は我が子が生まれて
人生で1番幸せなことでした。

妊娠が分かった日。
初めてのエコーでお腹の中で
小さな心臓がぴこぴこ動いてるのを見た日。
4週間に1回の検診が長くて
ちゃんと育ってるか毎日不安だったこと。
胎動を初めて感じた日。
エコーで初めてお顔が見えた日。
お腹の中で暴れまくって胎動が痛かったとき。
体重管理が大変だった十月十日。
日に日に大きくなるお腹をみて
愛おしく感じた毎日。
予定日が8日過ぎていつでてくるか
ドキドキだったあのとき。

今となっては思い出で、あの瞬間はもう
戻ってこないんだ〜と思うと少し
さみしかったり。でもこんなにかわいい
我が子に出会えて、いろんな思い出を
作ってくれたんだと思うと泣けてきます。

妊娠、出産は本当に奇跡で
妊娠したからといって
元気に生まれてくる保証なんてないし
出産したからといって
五体満足や健康とは限らない。
そんな大きなリスクの中何事もなく
お腹の中で大きくなって
元気に生まれてきてくれたこと。
それは本当に奇跡で幸せなことだと
噛み締めています。

子育ては想像以上に大変で
寝不足、授乳に悩んだり、心配なことが多くて
不安になりがちで、涙もろくもなって。
時々分からなくなって、本当にママやって
いけるのかなって思ってしまうことも
あって。
でも我が子の寝顔を見ると、不思議と
"頑張ろう"と思えるんですよね。
母親としてまだまだ未熟だけど
いろんなことを教えてくれる
我が子に感謝です。
これからたくさんもっともっと大変なことが
いっぱいあると思います。
だけど我が子と一緒に
学びそして成長していきたいです。

とってもステキな年にしてくれてありがとう。
元気に生まれてきてくれて
私をママにしてくれて
いろんなことを教えてくれて
ありがとう。
来年も一緒に成長して、大きくなっていこうね
生まれてきてくれてありがとう❤︎❤︎❤︎

コメント

とち

感動しました😭本当にその通りですよね❤️私もミニさんと同じように思えるお母さんになりたいです✨

  • みに

    みに

    ありがとうございます!わたしもまだまだ新米ママで試行錯誤な日々ですが我が子のためならなんでも頑張れます🥺❤︎元気なお子さんが無事に生まれますように❤︎

    • 12月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

読んでて共感して泣きそうになりました😭
私も今年は出産が一大イベントでした!
今年というより人生でおそらく一番思い出に残る日になりそうです🙂
妊娠~現在までほんとに色々ありました
辛いことも楽しいことも
人間として、そして女として生まれてきたことに幸せを感じられます🍀

  • みに

    みに

    出産って人生で一番の出来事ですよね🥺わたしも妊娠から現在まで色々ありましたがこうして我が子に会えて幸せです。そうですよね!女性にしかできない経験ができて幸せですね❤︎

    • 12月22日
🐷

私も今年初めてママになれました。
ミニさんの書かれていること読んで
涙が出てきました。
今目の前にいる娘が愛おしくて、私も頑張ろうって思えます!

  • みに

    みに

    我が子を見てると自然と頑張れますよね😭❤︎これからもお互い育児頑張っていきましょう!

    • 12月22日
リラックマ

自分も今年出産しました(p`・ω・´q)
37歳で初産でしたけど、無事に産まれてきてくれてホント嬉しかったヽ(*´∀`)ノ
ミニさんの気持ちホント共感出来ます(p`・ω・´q)

  • みに

    みに

    無事に生まれてくることがなによりですね😭❤︎お二人目ご妊娠されてるんですか?😳❤︎体調に気をつけて元気なお子さんが無事に生まれてきてくれますように❤︎

    • 12月22日
めぐりーな

私も今年出産して母親になれました。
読んでいて、涙が出てきました😭妊娠中から今の手探りの育児の毎日も、凄く凄く共感できて心に沁みました。
息子の寝顔みて、また頑張ろうって思えました❣️ありがとうございました☺️

  • みに

    みに

    共感していただき嬉しいです🥺❤︎育児って一人一人それぞれ違うので攻略本なんてないですもんね。我が子に何が1番いいのかわたしも手探り状態です。でも我が子のために頑張ろうって思えますよね!これからも頑張ってママしていきましょう❤︎

    • 12月22日
はーちゃんママ

私も今年35歳で母になりました。
とっても共感です☺️
私も今年は本当に妊娠・出産が一大イベントで、1年前には想像できなかったけど、今、隣りに3か月の娘が寝ているのが不思議で、幸せを感じます。私も妊娠期間から体調面・精神面で辛いことも色々ありましたが、無事元気に生まれてきてくれた我が子に感謝です💕

  • みに

    みに

    お返事遅くなりすみません💦我が子のパワーってすごいですよね👶❤︎これからも大変なことが色々あると思いますが試行錯誤しながら楽しく育児していきましょう❤︎❤︎

    • 12月30日