※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お仕事

歯科助手のパートをしたいが、血を見るのが苦手。手術などの仕事は避けたい。口に触るのは違法との情報あり。受付や器具の準備などの仕事を知りたい。

条件が良かったので、近所の歯科助手のパートをしたいと考えています!
ですが、手術などの血を見るのが苦手です😨💦
失神するほどではない、とは思います😫

手術などのグロテスクなものを見なくてはならないお仕事でしょうか😣💦
患者さんの口に触るのは違法だとネットに書いていたので
受付や器具の準備などのお仕事だけでしょうか…
ご存知の方教えてください😣!

コメント

なみみ

学生時代バイトしてました。受付、器具の準備、横についてバキュームで唾液吸ったり、薬練ったりしてました。口は触らなかったです。
歯抜いたり、縫ったりするのを横でライト当てたり補助したりするのでグロいのを見る機会は多いですよ💦

• lily

lily

そうですよね😭💦💦💦
    縫ったりはさすがに見られないです…
    ありがとうございます😣!

• 12月21日
とんとんマミィ

インプラントや歯周外科をやる歯科医院なら血を見ることになると思います。
違法であったとしても、衛生士さんのような仕事をやらされている歯科医院もありますし、医院によってかなり違うかと思います(>_<)

• lily

lily

インプラントやってるところでした😭
    困りました…
    詳細を聞きたいと、
    折り返しでお電話をいただくお願いをしてしまいました笑
    血が苦手なのになぜ応募しようと思ったのか
    自分が怖いです笑💦

• 12月21日

一昨年まで歯科助手やってました!

私も血は苦手ですが、お腹切ったりとかではないのでインプラントでメスを使って切ったりして血が出てるのを見ても具合悪くなったりしたことは無く、特になんとも思わなかったです😂

小さな歯科で衛生士さんがいないところだったので、主に院長と2人でしたがどんなに忙しくなっても法に触れるようなことはやらされなかったです💡
面接で治療の補助はどこまでやるのか聞いてみるのもありだと思います🙆‍♀️

• lily

lily

メスで口をの中を切っても
    内蔵が見えるわけではないですもんね😳!
    なんとかなるのでしょうか…

詳細を電話で教えてもらうので
    どこまでなのか詳しく聞いてみます!!
    ありがとうございます😣!
    ちょっと勇気出ました笑

• 12月21日