※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がバンボから抜け出してお風呂での入浴が難しいです。一緒に入る際の方法や、自分が洗っている時の対処法について相談しています。

生後7ヶ月の男の子です☆
バンボに座らせてる間に自分の身体、頭を洗っていたんですが最近はバンボから抜け出してしまって中々上手くいきません(ノω;`)
みなさんは一緒にお風呂入る時どのようにして入ってますか?自分が洗ってる時はどうされてますか?🥺

コメント

🐘

その頃は先に入れて
寝てからゆっくり入ってました☺️

• えむ

えむ

あ〜〜やはりその方がスムーズですかね〜🥺🥺

• 12月21日
みにおん

うちは今1歳ですが、バスチェアに座らせておいておもちゃ渡して、ガーッと先に私が洗ってます😊
最近このやり方に変えたのですが、寒くなければ風呂場の外でバウンサーに乗ったまま待ってて欲しいです😂扉開けておくのがもう私が寒さの限界で変えました😭

• えむ

えむ

おもちゃ渡してるんですが、すぐいらないってぽいしちゃいます😫笑

• 12月22日
あおい

アップリカのバスチェアは、抜け出せないようになってます!!
うちはそれに座らせておもちゃを持たせて遊ばせてます!

• えむ

えむ

ネットで見てみました!!
    教えてくれてありがとうです🥰

• 12月22日
ぽんぽこ

うちも座らせてると抜け出すし、そのまま洗面所でまたせると洗濯機のホースいじりだしたり、服着たまま浴室に来ちゃうので思いきって息子も脱がせて浴室に待たせてます。
つかまり立ちできるので四つん這いでキョロキョロしたり私の太ももでつかまり立ちして待ってます。

ちゃーこ

うちも、お風呂の時はバンボに座って待たせています(^○^)
体が細いので普通に座るとスルッと抜け出しちゃいますが、
バンボの上にモコモコのひざ掛けを敷いてモコモコで暖かく、尚且つ抜け出せないように座って貰ってます(*゚▽゚*)
モコモコが気持ちいいのかニコニコして座ってくれますよ〜‼︎

moony mama

お風呂マット引いて、そこに座って遊べるおもちゃ渡して、後はお歌歌ったり飽きないようにしてあげてます。

姉妹ママ

お風呂のバスチェアを買いました💡
最初の頃は抜け出そうとしていましたが、お風呂用のおもちゃを買ってから、それで遊んでずっと待ってくれてます✨
お風呂の時にしか遊べないので嬉しいようです

えりも

あたしもすごく悩みました😅
マット敷いているので裸にしてマットの上で待たせてみたりもしましたが、どうしてもシャワーがかかって寒そうでした😣
なので今はお風呂の扉全開で、声かけながら服着たまま待たせてます😅
部屋に湿度が行くのも気になるし、ママはかなり寒いですが、一番安全で風邪ひいちゃうよりいいかなって思いました✨

あおい

うちもバンボに座らせてます。
バンボにベルトが付いてるので、それを使うようにしたら抜け出さないようになりました*♬೨̣̥