※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

義実家からのプレゼントを受け取り、確認が遅れたことで義姉に口出しされた。義母や義姉との関係に悩み、今後の帰省が難しい。

愚痴を吐かせて下さい。

義実家が良く食品や子供にプレゼントを送ってくれて、今回引越ししてすぐに送ってくれました。

下の子がずっと抱っこマンなので、受け取ったものの、中身がすぐ確認出来ず、放置してしまいました。

そしたら「中身見た?」という連絡が主人のところに来て、届いたけどまだ中身確認出来てないと伝えました。
それを聞いていた義姉が(義姉は結婚して自分の実家で同居しています)
「送ったのに届いた連絡もしないで、〇〇(私)からも連絡欲しいくらいだわ」と言っていたようで...

もちろん、すぐに確認してお礼の連絡をしなかったのはいけなかったのです。が、義理母が言うのなら分かるのですが、いちいち口出ししてきます。
引越しもした事ない、家事も分担しているみたいなので、1人で全てやる大変さを理解してもらえないのです。

旦那も姉は自分に甘くて人に厳しいと言っていました。

義母は好きですし、孫を見せたいのですが、行くと義姉がいて、何かしら影で口出ししていて(前に他にも言われた事あります)会いたくありません。

今年は帰省しないので良いのですが、今後行きたくないと旦那に伝えにくいです💦
我慢するしかないですよね...?

コメント

a...

小姑って厄介ですよね〜!
義母さんだけ招待するのはダメですか?

まあ、仲良くできたらそれに越したことはないし、子供たちもいとこになるから、これから遊べたらいいなと思うけど、、、性格悪いなら無理して付き合う必要はないですよね(^^;
何かお世話になってるわけでもないし。
私なら行かないです。義母を家に呼びます(^^)