※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングとサイズ選びについて相談です。息子は4ヶ月半、6.5kg。ウエストは細めで太ももが太いです。他のオススメも知りたいです。

おむつをテープタイプからパンツタイプに変えたのはどのタイミングですか?
3日前から急にコツを掴んだのか寝返りをし始めておむつ替えの時も寝返りしようとしてスムーズにできなくなってきました😭

息子は今4ヶ月半で体重は6.5kg位です。
今はメリーズのテープのMサイズを使っているのですが、パンツタイプに変えるならSサイズとMサイズどちらにするか迷っています。
ウエストは細めで太ももが太いのですがメリーズ以外でオススメがあれば教えてもらいたいです!

コメント

もえ

掴まり立ちを始めた7ヶ月頃からパンツタイプに変えました🙆‍♀️

うちはムーニーをずっと使っています👶🏻💕

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    掴まり立ちからなんですね!

参考になりました😊

• 12月21日

足がバタバタ動いて、テープタイプがしづらくなったときから、テープとパンツ両方使ってます😃うちの子も太もも太めで、テープSを使ってるからと思って、パンツもSにしたら、太ももに跡がしっかりめについてたので、Mサイズに変えました💦パンツは、ムーニー使ってます😊背中漏れしないので、おでかけのときとか安心です😆大人しいときとか夜寝るときは、パンパースの肌いちのテープにしてます😃これが一番かぶれないので、夜寝るときは暴れてもパンパースにしてます💦

• しょりー

しょりー

おむつの事も細かく教えて頂いて嬉しいです😊

両方使うのは全然考えてませんでした😳
    パンツタイプも見に行ってみようと思います!

• 12月21日

退会ユーザー

動いてるときはパンツが楽、うんちしてるときは、替えるときにテープタイプ敷いてから替えるのが楽、てな感じで奮闘する時間が短くなるように使い分けてます😆奮闘する時間が長くなると、じっとして!って怒っちゃいそうなので💦

• 12月21日
  • しょりー

しょりー

なるほど!
    すごく参考になります😊

まさに最近おむつ替えの時に「動かないでー!」って言いまくってます💦
    パンツタイプ使って試してみようと思います😳

• 12月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆お店にもあるかもしれませんが、楽天とか通販でお試しの5枚パックとか売ってるので、試してみてください😊

• 12月21日
にこにこぷん

掴まり立ちしてからでした!
サイズはテープタイプと同じものにしました!

• しょりー

しょりー

掴まり立ちされてからなんですね😊

参考になりました!
    サイズも買う時は同じもので試してみようと思います!

• 12月21日