※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

出血で授乳禁止、断乳方法に悩む11カ月の娘の母です。みなさんはどう断乳しましたか?

今二人め妊娠中の11カ月の娘の母です。
今日出血があったため、授乳禁止と言われました。
なるべく安静にと言われ、数日は抱っこもなるべく控えるように言われました。
寝かしつけも夜中に起きたときも今までおっぱいに頼っていました。
どうやって断乳すればよいのか先程から調べまわっています(>_<)
急なことなので私自身も戸惑っています。。
みなさんはどのようにして断乳しましたか?!
断乳に勘づいてか、娘の機嫌めちゃめちゃ悪いです....

コメント

yuまま

私も2人目妊娠のため、ミルクを受け付けないおっぱい大好き息子ですが断乳しました!
私の場合は一週間前から、来週のこの日からおっぱいバイバイね!と言い聞かせ、断乳当日にこれでおしまいねと話しそのあとおっぱいに絵を描いて、吸おうとしても隠してひたすら言い聞かせしました(^^;;
約三週間おっぱいをみせずに今の所成功してます!

当日は寝かしつけなど、心配でしたらひたすら遊ばせて疲れさせました。
母と旦那に協力してもらい、寝かしつけも添い寝でがんばりましたー( ꒪Д꒪)

私はすんなりなんとかいきましたが、3日がんばればなんとかなるそうで、長いですが3日間だけがんばってみてください♪

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます!
    言い聞かせ大事ですよね。
    今日はなんとか泣きながら寝付きました。
    夜中に起きないかドキドキですが、なんとかがんばります!!

• 1月26日