
授乳が4時間空かず、離乳食の時間がずれて困っています。特に夕方の離乳食が難しく、どう対処すれば良いでしょうか。
授乳と離乳食について
授乳4時間空かない場合離乳食とめちゃくちゃずれてしまうんですけどどうしてますか🥺?【完母です】
9:00離乳食+授乳の場合
4時間空けば13:00でいいと思うのですが、日中の授乳は2時間半〜3時間になってしまって。
授乳と離乳食がうまくいかないので二回食をその次の16:00にしているんですがちょうど夕寝してしまって。
なので週2回くらい夕方の離乳食お休みさせてしまってます。
夕方はぐずりがひどく眠くてもぐずる、寝起きもぐずるでどうしたらいいのか😭
お風呂は18:00〜19:00には入れたくて20:30〜21:00就寝でここはあまりリズムを変えたくないです!
授乳4時間空かない方どうしてますか🥲?
- ままり🦁🐯(生後10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
完ミですが、必ずミルクとセットにしてるわけじゃないです!
離乳食の時間は7時、17時で固定してて、ミルクは夜間起きる起きないとか昼寝の時間とかでズレてます😌
離乳食の直後に飲ませることもあれば、離乳食から1時間後とか2時間後とかに飲ませることもありますよ〜
ミルクはそのうちなくなるから離乳食の時間重視でやってます!
ままり🦁🐯
回答遅くなってすみません。
ずっと離乳食とセットではないといけないと思ってました😳!
教えていただきありがとうございます!