※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんたん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りしない。効果的な練習方法を知りたい。

連投すみません。
5ヶ月になる息子なんですが寝返りしません。
する素振りすら見せません。
子どもの成長は人によって違うというのは重々承知なのですが、一日二人っきりで私の遊びの引き出しもなく間が持ちません。
寝返りの練習を取り入れたいのですがなにか効果的だったよ!というものがありましたら是非教えてください。

コメント

はっぴーかむかむ

支援センターはいかがですか(*^^*)?

• そらたんたん

そらたんたん

早速にありがとうございます。支援センターよく聞くのですが寝返りとかの練習もさせてもらえるんですか??\(^-^)/

• 1月26日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

支援センターには、赤ちゃんが寝っころがれるスペースがあると思います(^_^*)いろんなおもちゃもありますし、刺激になるかと!
    広いところで寝かせることで、周りのおもちゃや子供たちに興味が出て、寝返りはハイハイに繋がるかなぁーと、私は思っています(*^^*)

• 1月26日
  • そらたんたん

そらたんたん

そうなんですね!ありがとうございます。
    従妹がよくいくみたいなのでこっそりつれていってもらおうかとおもいます!
    ありがとうございます!

• 1月26日
ゆか.+*:゚+。.☆

「まだ、こんな時間かぁーー。」て、思っちゃいません??
わかりますよぉー!!息子は可愛いんですけどねぇぇー(♡˙˘˙♡)
一緒一緒!!そう、思った時、私の事思い出してください(笑)キモくてすみません。
なんか、私も始めは練習さしたりしてたけど、なんか気だけが焦っててそれが、子供にも伝わるのか嫌がってやってくれなかったんです。
今は、気が向いたらしてる感じですよ(笑)

• そらたんたん

そらたんたん

今日から師匠と呼ばせてください(ToT)(ToT)(ToT)
    ほんとに、思い出します!毎日!ありがとうございます( ;∀;)
    授乳間隔もなかなか空かなくて息子と二人泣きながらお乳を我慢させていたりしてほんとに中々時間がたたなくてずっと泣いてました。
    ゆか.+*:゚+。.☆さんのおかげで元気になりました。
    ほんとにほんとにありがとうございます。
    また見つけたらコメントくださいねー(ToT)(ToT)ありがとうございます。

• 1月26日

うちの子は大きめなのか助産師さんに遅いけど大丈夫よ!と、言われています(笑)
反ることもないですよ(笑)

• そらたんたん

そらたんたん

うちもかなり大きいので
    この子は寝返りも遅いと思うよー。と先生から言われました(笑)
    お揃いうれしいです!

• 1月26日

お揃い!子育てボチボチやっていきましょ♪重いけどねぇ(笑)

• そらたんたん

そらたんたん

ありがとうございます( ;∀;)
    凹んでいたので救われました。
    ほんとにありがとうございます!

• 1月26日