※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
妊娠・出産

妊娠5wで初マタ。3日間ベッドで寝たきりで気持ち悪い。食欲もなく、食後も気持ち悪い。気を紛らわす方法を教えてほしい。来週28日に心拍確認予定。

妊娠5w 初マタです。
ここ3日間ベッドで寝たきりが続いています。
吐くわけでもないけど気持ちが悪い…
自力でベッドから起き上がるのもなかなか困難です。
食べたいものも浮かばず1日ちょこちょこと食べて総量が1食分といったところです。
食べる前も食べた後も気持ち悪いです。
こんな状況の中、何をすると気が紛らわせますか?
経験談、教えていただけると嬉しいです。
ちなみにまだ心拍確認前で来週28日に予約を入れています。

コメント

葉奈

わたしも、28日受診です(*≧▽≦)

  • おなつ

    おなつ

    同じですね!ワクワクドキドキ!

    • 12月22日
  • 葉奈

    葉奈

    ですね(o^^o)

    • 12月22日
R

私も、吐くのは少なかったですが二日酔いみたいな感じでずっと気分が悪く寝たきりが多かったです。起き上がるのが辛くてトイレもいやで、ご飯も起きて食べれない。行儀悪いこと承知で食べたらすぐ寝転んだり、寝転んで肘つきながらご飯食べたり。ご飯なんてゆえるもの食べてませんが。
プリンやったり食べれるものをとりあえず口に入れてました😵

実家に帰ってる訳では無いですもんね?
録画してるもの見たり、ひたすら寝たり。

少しましになったら実家に歩いて散歩がてらに行って向こうで一生横になってました。

寝転びながら話してたら気が紛れました☺️

テレビ見てることが多かったかなー😋
起き上がりたくなくて、家の事なんて出来なくて、旦那にも実家に帰ってもらったりしてたかな😵それぐらい動けない毎日でした😑

  • おなつ

    おなつ

    今日になって更に悪化しており、トイレに一人でいけません😭
    ゴロゴロしながらでも気分転換できること、やっぱりテレビがベターなのかもですね〜
    実体験心強いです、ありがとうございます(TT)!!

    • 12月22日
  • R

    R

    いやぁほんまに思い出すだけで
    辛いのが蘇ってきます🤭

    でもホンマにアイスとかゼリーとか
    飴とか笑 食べれるものを口に入れてました😑

    歯磨きとか苦痛でした😵
    でも絶対終わりは来ます💓
    子供産まれたらゆっくり寝ることも
    出来ないので、今はゆっくりゴロゴロ
    してください😊

    • 12月22日
えりえりえり

私も一人目も今回もずっと寝たきりでほとんど食べれずでした!
赤ちゃんはお母さんの中に元々ある栄養をかき集めて成長してますし卵黄嚢という栄養のお弁当を持ってるのでお母さんはたべれる時に食べれるものを口に入れるので大丈夫です!!

私一人目は一日アイス1つで生きてました笑

  • おなつ

    おなつ

    日に日に筋肉も衰え貧弱になる自分に情けなさすら感じます…(;_;)
    そうですよね、食べられる時に食べられるものを…旦那や実母に助けてもらいながら頑張ります!!

    • 12月22日