※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

妊娠中の出血で授乳を辞めるように言われた。急にやめるのは不安。どうすればいいか。

11カ月の娘がいます。
今二人め妊娠中で、出血したため受診してきました。
よくあること、量が多くなければ安静にして様子を見るようにと言われました。
そひて、授乳は今日から辞めるように言われました。
授乳続けたら流産しますよ?!と言われてしまいました。
今までふつうにしていたのに急にやめるなんて、どうすればいいのでしょか??
先生の考え方次第かもしれませんが..。
でも何かあったときに後悔するのもいやです。

コメント

anchi

子宮収縮するんですよね!
だから子宮内にいる赤ちゃんのために
授乳辞めましょうってことだとおもいます!
必ずしも流産するわけではないので大丈夫かと。
でもいま断乳しといたら後々楽ですよー♡

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

子宮が収縮してしまうんですね。
    娘にはかわいそうですが、断乳しようと思います。
    今夜どうなることやら..(|| ゜Д゜)

• 1月26日
えりゅ

上の方もおっしゃられているようにおっぱいあげることで子宮収縮を促します!産後の収縮収縮はいいですが妊娠されて出血されているのでしたら、やはり先生の考え方とかではなくて止めた方がいいのではないでしょうか。。。もちろん授乳しながらでも大丈夫な方もいますが、妊娠経過に問題が出てるのではきっと難しいと思いますよ💦厳しいこと言うようですが断乳前に妊娠したことでそういったリスクというか問題が出てくることはわかっていたはずですし…上のお子さんは可哀想かもしれませんがお腹の赤ちゃんも苦しいですよ😢

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なるほどです。
    話を聞いてこわくなりました..
    赤ちゃんを苦しめるわけにはいかないので、娘にはかわいそうですが、断乳しようと思います。
    急なことなのでどうすればいいか戸惑っています(>_<)

• 1月26日
  • えりゅ

えりゅ

そうですよね😢きっとお子さんも戸惑うかと思います💦ミルクでお腹を満たしてあげてあとは沢山スキンシップとってあげてくださいね😊
    授乳やめるとおっぱいはって乳腺炎になる可能性もありますのでお子さん寝てからとか気がそれている時に搾乳してください!もしお子さんおっぱいに執着してしまうようなら、逆にやめると決めたら絶対にあげないのが大切です💦泣きに負けてあげたりすると頑張ってくれるまで泣くようになります😢
    出血もされてるようですし無理は禁物ですがご主人にも協力してもらいながら過ごしてくださいね🎵

• 1月26日

私も妊娠してるかも!!と思った時点でミルクに変えました。今通っている産婦人科では授乳やめてとは言われませんでしたが、何かあったときに授乳し続けたせいだ…と思ってしまいそうなので、私は早めにやめておいてよかったと思っています。息子くんもミルクの方が思う存分飲めていいみたいです(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

何かあったときにそう思ってしまいそうですね。
    わたしもやめたいと思います。
    寝かしつけも哺乳瓶にミルクでしていますか??

• 1月26日

退会ユーザー

うちは寝かしつけがミルクというわけではないので、寝る前というよりは、離乳食のミルクに加え、夜一回ミルクをあげています( ¨̮ )

• 1月26日