※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたろ
ココロ・悩み

保険会社の担当者に逆子中で帝王切開の可能性を伝えたら、自然分娩を勧められた女性。帝王切開よりも赤ちゃんの健康が大事だと感じているが、担当者の意見に不快感を覚えている。

絶賛逆子中です。
加入中の保険会社の担当さんに会う機会があったので、逆子中で、逆子治らなかったら帝王切開らしいですって伝えたら

絶対帝王切開じゃなくて自然分娩の方がいいよ〜!

っていわれました。
…そんなの私だって、股間が痛いくらい骨盤開いて体が下から産む準備をせっかくしてるんだから下から産んでみたくもあるけど、お腹の中のベイビーちゃんが居心地がいいのかへその緒が短いか絡まってるか知らないけど、頭を下にしたがらないんですもんしょうがないじゃない!
逆子体操も頑張ってるけども!お腹あっためてるけども!
しょうがないから受け入れてるのになんであなたにそんなこと言われなきゃいけないんだ。誰が好き好んで自分の内臓に切れ目を入れるか!恐ろしいのに!
と腹が立ちました。

帝王切開したら次回以降も帝王切開だとか産後痛いとか傷が見えるとか色々言われてるけど
でもベイビーちゃんが元気に生まれてくるのが一番大事じゃないですか…

そりゃ保険屋さんは帝王切開じゃない方が給付金を払わなくていいし手続きで動き回らなくていいでしょうが…

帝王切開じゃない方がいいよ〜って言われてカチンとくるのは私だけですか…?

コメント

さみー

カチムカですね。
だってどうしようもないじゃん!
運よく回ってくれたら普通分娩したいけど、逆子で経膣なんて下手すりゃ子ども死ぬよ!ですね😅

• きたろ

きたろ

ですよね…!逆子で無理やり産もうとしてどっか引っかかってる間に元気が無くなって…って考えるだけでも悲しくなってしまいます…!ムカチーン!てなりました!

• 12月25日
みき

自然分娩がいいよ!
母乳がいいよ!
おしゃぶりダメよ!
とか決めつけた言い方嫌いです!
何かの役にたつためにそれがあるのに...腹立ちますよね(><)

• きたろ

きたろ

しょうがないですよね!自然分娩すると危ないんですもの…過程大事かもしれないですけど、1番は結果です!母子ともども最終的には生きてベッドに戻ってくること!

• 12月25日
バタコ

逆子で帝王切開で24万弱入りましたー🙋
なかなかの額ですからね😂

でも私はどっちでも良かったです!
とにかく赤ちゃんが元気に無事に産まれて来てくれれば!

保険の見直しに行った時、担当の方に『万が一、帝王切開になったら…と思うので今はこのままにして、産まれてから見直しましょう!』と言われてたので、神✨と思ってます(笑)

• きたろ

きたろ

なかなかの収入!保険って大事ですね…あるとないとじゃやっぱり違いますもんね😆
    無事、元気に生まれてくる可能性が高い方を選びます!
    見直しの時、アドバイスもらって良かったですね…!私もいい担当者さんに巡り会えますように…

• 12月25日
ゆん

母姉は子供産む時、逆子でしたがそのまま産んだそうです!昔の話なので今はすぐ帝王切開されちゃうと思いますが逆子のまま普通分娩してくれるところもあるみたいですよ。

• きたろ

きたろ

え!無事に生まれて良かったです…!逆子ベイビーの体勢によって危険度が段違いで上がるそうですが、逆子で無事自然分娩って聞くと奇跡に奇跡が重なったように聞こえます…!すごい…
    逆子の自然分娩はハイリスクですが、中には宗教上の理由で手術とかできない方もいるんですよね…産婦人科がどんどん無くなっていく中、そういう受け入れをしてくれる産科があるのはありがたい話かも…とも思います。

• 12月25日
ちゃん

私も逆子で帝王切開でした!
逆子体操頑張って一度戻ったけど、すぐまた逆子になりました(笑)
よっぽど居心地が良かったのか。。
生まれてみると、マイペースな子で頑なに逆子だったの納得です😂
一時金もたくさん戻ってきたし、産後痛いけど痛み止め飲めるし、普通分娩も痛いからどっちもどっちだと思ってます。
色んな人が好き勝手言ってくるから、イラッとすること多いですよね。
特に自分の考えが正しいと思い込んで押し付けてくる人キライです(笑)

• きたろ

きたろ

私もなんです!逆子体操して一旦横向きにはなるんですがお風呂はいると戻っちゃうんです…不思議(笑
    そうですよね、どっちにしろ、上が痛いから下が痛いからですものね…!
    自分の経験が良かったからとマウント取ってくるような言い方されると嫌な思いしますよね💦
    出産して、育児始まってもきっとそういう方っているんでしょうね…頑張ります…!

• 12月25日

どんな産み方をするかよりも、母子ともに無事である事の方が重要!!
そんな無責任に自然分娩の方がいいなんて言う保険屋がいるなんて…。
カチンときますよ!!
でもまだ35週!!
生まれる前日によっこいしょって逆子直ったって人もいますし、生まれる直前までドキドキですね😂
赤ちゃんもきたろさんも頑張ってくださいね😊
安産でありますように、願いを込めて🙏

• きたろ

きたろ

わたしも、こんなこと言う保険屋さんが世の中に居るなんて!と驚きました!無責任ですよね!死んだらどうするんですか!?って怒りそうでした。
    いや、今思えば一言くらい言っておけば良かったかも…むむ…
    母子ともに元気に退院できるよう頑張ります!☺️

• 12月25日