※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらんち☆
妊娠・出産

6周目の悪阻と心配。土曜日に心拍の確認へ行きますが、生育が心配で泣いてしまいます。アドバイスをいただけると助かります。ありがとうございます。

いつもお世話になっております。

6周目に入り悪阻の症状もあるのですが、
順調に育ってくれているか心配で心配で…。

今週の土曜日に心拍の確認に行くのですが、
ちゃんと確認できるかな?大丈夫かな?生きて育ってくれているかな?
と不安な事ばかり考えてしまい、仕事から帰ってきて泣き出すこともあります。


皆が抱えている不安だと思いますが、何かアドバイスを頂けたらと思い質問しました。
暗い質問ですみません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしもその頃はすごく不安でした(´・_・`)
いままで流産経験2回あるので。
でも信じてあげてください(*^^*)
わたしわいま元気に14週まできました(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃんを信じてお母さんが日頃から元気でいたら赤ちゃんも嬉しいとおもいますよ♡

かちん

妊娠すると情緒不安定になるので不安になるのは仕方ないです。
例えば胎教に良い音楽を聴いたり
または、簡単なベビーグッズを作ってみるとかで気を紛らわすのはどうでしょうか?
私は検査薬で妊娠発覚後たまたま旅行の予定があったり仕事だったりであっという間に2
週間になってしまったので参考にならないですが、
つわりが酷かったとき情緒不安定になったので好きなアーティストのDVDとかみてなんとか乗り越えました。

★チョコチップ★

はじめまして!私も心拍確認まで不安でしょうがなかったです(*_*)が、お母さんが不安になると赤ちゃんも悲しむと思います。つわりがあると赤ちゃんは元気な証拠と聞きます♪赤ちゃんを信じてあげて下さい!大丈夫です!

たらんち☆


辛い事を思い出させてしまってすみません(>_<)
そうですよね、私が元気じゃないとダメですよね!

上を向いて明るく過ごしたいです(^ ^)‼︎

たらんち☆


確かにいま情緒不安定になっていて気持ちが落ち着かない状態です(T_T)

音楽を聴きながら横になるだけでも気持ちが晴れそうですね!
私も頑張って乗り越えます‼︎

たらんち☆


ちょくちょくお腹が痛かったり、風邪を引いてしまい咳が止まらなかったり…
不安な要素が重なってしまって余計に不安になっていました(>_<)

おっしゃる通り‼︎
悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠!

赤ちゃんを信じて過ごします(^ ^)

★チョコチップ★

良かったです!
私は初マタなんですが、お互いママ頑張りましょう(^^)v

deleted user

初めまして!
私も明後日、心拍確認に二度目の受診をする者です。
アドバイスとかでなくすみません。
私も胎嚢確認から二週間、長くて長くて、不安で仕方ありません。
赤ちゃんを信じて頑張ろうとは思うのですが、悲しい事を想像してしまったり不安になってしまいます…
お互い、不安ですが、赤ちゃんがお腹にきてくれた奇跡に感謝して頑張りましょうね!!(;_;)