※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

肛門近くのヘルペスは性器ヘルペスと同じですか?臨月で帝王切開になる可能性はありますか?

同じような質問を何度もすみません😭
肛門近くにヘルペスができてしまった場合も性器ヘルペスと一緒ですよね?
臨月なので、帝王切開になるのでしょうか?

コメント

桃♡

肛門近くでも、同じく性器ヘルペスだと思われます💦
私もヘルペス持ちです。
もし出産時に、ヘルペスが出来ていたら赤ちゃんに感染する恐れがあるので帝王切開になると思います。とお医者さんに言われていました💦

• も

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💧
    今日かかりつけの産婦人科が休みで皮膚科に行ったところ、性器ヘルペスじゃない!臀部ヘルペス!と言われ何が違うのかなと思ってました😰
    帝王切開で産んだ方が安心ですよね💧
    わたしが症状が出たのが始めてなので、多分帝王切開ですよね😅

• 12月21日
  • 桃♡

桃♡

性器ヘルペスの症状出たのは初めてなんですか?
    性器ヘルペスだと初めて感染すると発熱、患部の痛痒さなど、重く出るのでもし発熱などがないなら違うんですかね?🤔
    ももさんと赤ちゃんが心配ですし、連休が始める前に産婦人科で診てもらった方がよさそうですね😭
    お大事にしてください😭😭

• 12月21日
  • も

症状が出たのは初めてだと思うのですが、我慢できるくらいのかゆみしかないです😭
    数年前に一度膀胱炎のような症状になったことがあり、もしかしたらその時が初めての性器ヘルペスだったのかも…と疑ってます😭
    再発か初めてかと言うのは検査じゃわかりませんよね?💧

明日、妊婦健診なのでみてもらう予定ですが、不安で検索ばかりしてしまいます😭

• 12月21日
  • 桃♡

桃♡

初めて感染すると、我慢出来ないほどの痒みや、トイレで排尿するのでさえ染みて困難なほどに痛いです!
    それらがなかったと言うことは性器ヘルペスではないんですかね?💦
    再発だと、症状は軽いです!
    中には気付かない人もいるそうです。
    検査では再発かどうかは難しいのかなぁと思います😢
    素人意見で申し訳ないですが😭
    婦人科の先生は、患部を診ただけで性器ヘルペスかどうかわかると思います😊

• 12月21日
  • も

皮膚科ではヘルペスと言われたので、どうなのでしょうか💧
    気づかないうちに発症していて、今回が再発という可能性もあるんですかねえ、、
    検査じゃわからないんですね😭😭
    明日の検診までそわそわです🥶

• 12月21日
  • 桃♡

桃♡

婦人科の先生だと更に確実に診てもらえると思うので、明日までそわそわしてしまいますよね😭
    症状の強さは勿論個人差もあると思うので気づかないうちに…って事もありそうですよね😢
    寝不足はヘルペスの大好物です💦
    早めに休んでくださいね😊

• 12月21日
  • も

どんな結果でも受け止めようと思います!😭
    今回が症状が軽いので再発なんじゃないかなーと、そんな気がするだけですが😳笑
    しっかり寝ることが大事ですね!

相談に乗っていただき、ありがとうございました!!😆

• 12月21日
  • 桃♡

桃♡

母は強し♡ですね😊すごいです!
    症状が軽いと、再発の可能性大だと思います!素人なので確実ではないので申し訳ないですが😢

いえいえ💦お力になれずすみません😭
    元気な赤ちゃんが産まれますように😆🎵

• 12月21日