※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後2ヶ月経っても悪露が続きます。病院に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月経ちましたが、悪露が終わりません。終わらないと言っても生理のようにドバドバ出るのではなく、おりものシートにつく程度です。色は生理終わりかけの時もあれば、赤い時もあります。こんなに続くものでしょうか??病院に行くべきですかね?

コメント

さゆ

私の通ってた産院では、2ヶ月たっても悪露が続いているなら来て下さいと言われました💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦電話で相談してみます!!!

• 12月20日
まみ

私も3ヶ月経ちますが、まだ終わりません💦
来週貧血で産婦人科に行くので、その時に一緒に診てもらおうと思います💦

• ぽん

ぽん

3ヶ月経っても続いてるんですね💦私も相談してみます(*´ー`*)

• 12月20日
はるこう

私もなかなか血が止まらなくて、でもそのうちなんて思っていましたが、産後の体を見るために診察台にのってエコーしてみたら、まだ体の中に血が溜まってて、先生にとってもらいました。

• ぽん

ぽん

診察でとってもらえるんですね!!産婦人科に相談してみます!

• 12月20日
むに

私、3ヶ月くらい続きました。赤い鮮血が少し出たり止まったり。。
そろそろ病院行こうと思ったころに止まっちゃいました。。

• ぽん

ぽん

全く同じです!!赤い鮮血が少し出たり止まったりを日によって繰り返してる感じです。同じ方がいて安心しました!!

• 12月20日
  • むに

むに

おんなじですねー!私はほぼ丸3ヶ月続きましたよー。オリモノシートつけっぱなしで辛かったです。あ、止まったかな!と思ってはずしたら、下着を汚しちゃったりで💦

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

まさにそうなんです!!!!終わったと思ったらまだ続いてて、おりものシート付けっ放しです。そして未だに生理用ショーツです💦

• 12月20日
  • むに

むに

全くおんなじですね!!ちなみに私は、悪露らしきものが終わってしばらくしたら生理が再開しました💦

まだ2ヶ月なら様子見でもいいような気もしますが、素人判断もよくないので、念のため診察…という流れがいいかもしれませんね。

• 12月20日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦生理のない生活に慣れてたので、再開が少し憂鬱です😢
    年内とまらなかったら病院に行ってみます。アドバイスありがとうございます😊

• 12月20日