※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero
サプリ・健康

年々痩せていきます。出産後も変わらず痩せ続けていて、出産後3年でマイ…

年々痩せていきます。
出産後も変わらず痩せ続けていて、出産後3年でマイナス6kgです。3食食べているし拒食症ではないと思います。(一応お医者さんにも拒食症ではないと言われています)
現在168cmで34kgです。
さすがに病気になるか下手したら死ぬんじゃないかと心配になります。
同じくらいの方いらっしゃいますか?
健康面は問題ないですか?

コメント

かあ

かなり痩せすぎですよね…😭

甲状腺の検査などはされてますか?

  • maimero

    maimero

    甲状腺も問題ないですし、かなり精密な血液検査や腹部エコーも問題ないので、余計にどうしていいかわからない状態です(T-T)

    • 12月20日
まり

三食食べてるとの事ですが量はちゃんと摂ってますか??
痩せすぎですね💦心配です。
ふらふらしたり体力が無くなってきたりなどは大丈夫ですか??

  • maimero

    maimero

    お昼は少食ですが、朝と夜はしっかり食べてます!
    朝は食パン、ヨーグルト、バナナ、キウイ、牛乳、コーヒー
    夜は例えばお肉だと多い時は250gくらい食べます!
    夜ごはんのあとはほぼ毎日アイスとおせんべい食べます!
    ケーキだとワンホールの半分ペロリです!
    結構よく食べてると思うのですが…

    • 12月20日
hiromama0611

状況は違いますが
私は拒食症になってしまい
168センチ32キロでまで落ちたことが
ありました😢

私は走ることや坂を登ることさえできなかったので
相当お辛いんじゃないかと思います💦

私は入院し病院で体重を増やす
目的で入院しましたが
点滴プラス病院食のカロリーよりも多い
2400ぐらいとってましたが
一向に体重が増えず。。
血液検査ともに
何も問題ありませんでした。

ストレスとかはないですか?

知り合いも食べても食べても痩せて
ストレスが原因でした😢

  • maimero

    maimero

    一応育児ノイローゼの診断です。
    ssnn0202さんは現在は体重は増えたんでしょうか?
    健康に過ごせていますか?

    • 12月20日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    そうなんですか。。。
    私も入院しているときは
    苦痛でしたし
    ストレスもあったし
    頭で色々考えてしまって😢

    それも関係してるかも
    しれませんね😢
    入院したときは
    2キロもないぐらいしか
    増えませんでした!
    退院してやっと増えましたけど
    まだまだだと思います!

    昔に比べたら
    健康かとおもいます。
    ただ私も入院してたときは
    血液検査、精密検査ともに
    何も異常がなくで😢

    ただ今は体力がないためか
    疲れやすくはあります😢

    • 12月20日
  • maimero

    maimero

    私も血液検査、精密検査ともに異常なしです💦
    今現在は何キロくらいありますか?目標にしたいので、何年で何キロくらい増えたか、もし良ければお伺いしてもいいですか?

    • 12月20日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    私が入院してた時は
    19才ぐらいで32キロ
    今は28なのですが
    42.43ぐらいです😢💦
    一年に一キロペースになりますね😢

    • 12月20日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    体重も毎回はかってないので
    あいまいですが
    多分一時的に
    がーと増えて今で維持してる感じです!
    食べてもこれ以上は太らないですね💦
    ただ少しでも食べないと
    ふらふらになって
    痩せてしまいます😢

    元々胃下垂でいくら食べても
    太らない体質でしたので
    関係しているかもしれません💦

    • 12月20日
  • maimero

    maimero

    ありがとうございます!
    私も20代前半に極度の胃下垂の診断はされています!
    今42.43キロあるって聞いて少し希望が持てました!
    頑張って増やしたいと思います!

    • 12月20日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    胃下垂も関係しているかもしれませんね!
    身長からしたらまだまだだと思います!😢
    病気になるまでも47.48ぐらいだったので😢
    焦って胃に負担がかかるものを
    食べてもしんどくなると思うので
    食べれるものを
    楽しんでご飯食べてくださいね🙌
    体もしんどいと思いますので
    本当に無理だけはなさらずに!😢

    • 12月20日
かずまな

はじめまして。
痩せ過ぎ…悩みますよね。
私も二人目の産後一年で妊娠前より八キロ減で身長156センチ体重30キロです。主さんよりはまだましなのかとは思います。ただ私も死ぬんじゃないかと感じたり、抱っこし過ぎで股関節が痛くて将来が不安になったりします。

私は妊娠前に橋本病がわかり、内服はしています。痩せると余計に甲状腺が悪化しているみたいですが、栄養状態は悪くないみたいです。
ただ、食べる量は産後徐々に減っています。太りたい気持ちと食べる気持ちや量が追い付かず、好きなアンコばかり食べています。普通に食べれる人になりたい!って思いますがなかなかですね。主さんも本当にしんどいと思いますが、何かのきっかけで健康的な体型に向かえたら幸いです。今の痩せ過ぎが将来に響かぬように頑張りましょうね。