※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

鬱病についてです。旦那が鬱病です。そして虚言癖があります。虚言癖は…

いつもお世話になってます。
鬱病についてです。
旦那が鬱病です。
そして虚言癖があります。
虚言癖は本人は自覚してないので、病院で診断は受けてませんが、私も義実家も、実両親も旦那の盛った話しにすぐ気づくほどです。
知ったか、他人の話を自分にすり替えるなど、自分に注目を集めようとします。無意識に。
私とだけいる時はそのような事は殆どしません。
注目を集める必要がないので。

病院で重度のうつ病と診断されましたが、好きなことはやるし、家事や育児も調子悪そうにしながらもやるし、決まった用事は忘れずに必ずこなします。
絶対に薬も飲み忘れません。
頭痛や起き上がるのが辛そうな時もあるので、鬱は鬱なんだと思いますが、重度には見えません。
病院の先生に話しを盛って話した結果、重度と診断されてるんじゃ?って疑ってる自分がいます。
そんな事ってあるんですかね🤔?
元々病院や薬も好きで「僕病気になっちゃった!薬飲まなきゃ!」かまってかまってって感じです。
これ一生薬やめられないんじゃ?って思いました。
知りたいのは医師が軽度の鬱を重度と診断する可能性はあるのか?と、虚言癖のある旦那を他人のカウンセリングに任せっきりで大丈夫なのかという事です。
ふと、他人がカウンセリングするより、私と交換日記した方が回復したりして…って思ったのですが、どうなのでしょう。

コメント

みちゃ

旦那さんが通ってる病院に、家族相談はありませんか?もし家族相談があれば話をした方が宜しいかと思います😣
旦那さんの状態や対応の仕方など相談出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族相談行きました!
    先生から「重度のうつ病なんて一度も言ったことはない」
    「鬱は完治してて適応障害のストレス予防として弱い薬飲んでるだけ」と。
    まさかここまでの虚言癖とは…。
    旦那のことは何も信用できません…。
    離婚に向けて進めます。
    相談行ってよかったです。

• 12月22日
  • みちゃ

みちゃ

先生と話できましたか😊 奥さんに言ってた事まで嘘だったとは、こちらも驚きですよ😲💦
    旦那さんの行動読んで、何か違和感ありまして…😓
    旦那さんの言葉だけを信じて行動するより、先生に直接相談した方が良いと思いました。
    少しですが、お力になれて良かったです😌

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚きですよね…
    こんな人っているんだ…
    しかもそれが旦那だなんて…って感じです😓

• 12月23日
saki

私の従兄弟が鬱病なのですが、家族からも状況を説明した方が良いという話になり従兄弟のお母さんも先生と話をしていました。
家族が先生と話をした方が良いこともありますよね。通っている病院に相談できると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談行きました!
    上の方のの回答にも書きましたが「重度のうつ病」と言う旦那の言葉自体が虚言でした…。
    これまで必死に支えてきた私ってなんだったんでしょう…。
    旦那の事は何も信用出来ないので、離婚に向けて動こうと思います。
    相談に行ってよかったです。

• 12月22日