※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
その他の疑問

誰に相談したら良いかわからなくて、、旦那さんの実家が経営してる会社…

誰に相談したら良いかわからなくて、、
どなたか聞いてください。。
旦那さんの実家が経営してる会社と忘年会があります。
それに呼ばれています。
もちろんそれには参加しようと思います。
そのあと二次会でカラオケ、ボーリング大会をするみたいなのですが、妊娠中だからボーリングはできないと思うと旦那に伝えたら、『ならどうする?みてる?帰る?』と言われました。
二次会に参加することは妊娠のことは知りません。
見てるだけだと場を白けさせてしまいそうだし、、かといって参加は難しそうだし、、
ただ参加しないのも感じ悪いかなと、、
それを旦那に伝えても理解してくれず、自分だけ行くといっています。
私たち2人ともいかないのならいいけど、旦那だけいって私だけ行かないのもなと、、
そしてその場には旦那さんのお兄さんの彼女さんもいるのですが、旦那の会社の人や義両親とわたしより仲が良いのです。
その彼女さんは旦那の職場の同僚で旦那のことを過去に好きだったようです。
旦那もまんざらではない様子で、いつもみんながいるところだとその子のことをいぢったりして、場を明るくします。
そんな中わたしには気を遣いません。
なのでわたしは中々溶け込めません。。
もちろん自分のせいでもありますが、、、
会社の人からもこの子あんまりこういう場好きではないんじゃないかなって思われてそうで不安です。。
正直言って好きではないですが、、

みなさんはどうしますか?
辛くてぼーっと1人でしてしまいます

コメント

みかりん

ごめんなさい、
二次会に参加するメンバーは妊娠のことは知りません。です😓

ぽん

私なら忘年会自体に参加しないです。参加してしまったら二次会に行く空気になるか断るにしてもノリが悪いだのなんだのめんどくさいので体調不良かなんかの理由をつけて最初からいきません。彼女さんなどのこともその場にいなきゃわからないしいる方が色々きにするので

• みかりん

みかりん

それも考えました。。
    忘年会には向こうのお母さんお父さんもいるので忘年会のみは参加しようかなと思います。。

• 12月20日

2次会で、帰ってしまっても良いのではないですか?
その時は「付き合い悪いな」と思われても、後から妊娠や出産の話を聞けば、「あ、だから参加できなかったこね」って思うんじゃないですかね。

別件ですが、前に好きだった人のお兄さんと付き合うって彼女さんも凄いですね。ご主人はダメだったから、お兄さんに行ったのですかね?

それをお兄さんが知ってても複雑だと思うのですが…

• みかりん

みかりん

そうですよね。。
    普通なら旦那も辞めるのが普通じゃないんですかね😱
    それはどうかわからないのですが、、お兄さんはそのことは知りません、話す気もありません😓

• 12月20日