※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

1人目が帝王切開なら2人目も帝王切開になるでしょうか?予定日が1月3日なので、手術は年内か年明けかどちらかになるでしょう。

急遽、帝王切開になってしまいそうです。
1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開になってしまうのでしょうか?

ちなみに、予定日が1月3日です
今年中に手術って感じになるんでしょうか?
それとも、年明けなんでしょうか?

コメント

予定帝王切開であれば、38週前後での手術になると思います。

対応している病院なら、2人目は自然分娩も望めると思いますが‥それなりのリスクはありますね😢

私は2人目も予定帝王切開です。

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!
    今日、38週の検診だったんです
    行ってた病院だと小児科専門の先生がいなくて大きい病院を紹介されました。

明日、大きい病院に行く予定です。

• 12月20日

退会ユーザー

明日決まるのですね。
    予定日まで待つ事はまずないと思うので、年内だと思います😄

自然分娩を望まれていたのであれば、ショックですよね😢
    私も希望はありましたが‥上の子の事を考えたら帝王切開一択になりました。

• 12月20日
  • レモン

レモン

早く会いたいと思う気持ちと、手術という初めての経験で複雑な気持ちです😞

みんなが経験する陣痛という感覚を味わうことが出来ないのかぁと思うとなんか悲しくなります。
    親や親兄弟はみんな自然分娩だったので余計です( ´^`° )

• 12月20日
りな

私は1人目は緊急帝王切開で出産し、その病院では2人目も帝王切開だと言われました。自然分娩を望むなら別の病院を探してくださいとはっきり言われたので、2人目は別の病院でVBAC(帝王切開後の自然分娩)しましたよ!
それなりのリスクはありますが、出産自体がノーリスクではないので…

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    そーなんですね(T ^ T)
    自然分娩を望んでいたのでとても残念です。

• 12月20日
  • りな

りな

私も初めは色々と悔やみました。
    でも、超安産で産んだってゆー友達の話を聞くと、徐々に私はこんなに苦労して腹切って産んでるんだって自信になりました!
    自然分娩も出来なくはないです。
    頑張ってください!

• 12月20日
nana

私も1人目帝王切開でした。
病院で2人目は自然分娩なんて絶対言わないで下さいねとその時に念を押されました。
子宮破裂のリスクもあり危険ですから、私は2人目も帝王切開で仕方ないと思います💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    やはり、2人目を自然分娩だとリスクが大きいんですね。

帝王切開の傷って結構大きく残りますか?

• 12月20日
  • nana

nana

そうですね、何事もなく産めると思っていても少しでも赤ちゃんを危険な目に合わせる可能性が少しでもあるなら、自分の出産に対する想いやしんどさは後回しにしようと私なら思います💦私も1度は自然分娩したかったですが、子供が大きくなったら健康で元気に居てくれる事の方が嬉しいので💕でも人それぞれの価値観なのでなんとも言えないですが😂
    傷はわかりますね😭
    私は縦なので、横ならばあまり目立たないのかもしれません🥰

• 12月20日
ままり

私も自然分娩希望で緊急帝王切開になりました😭
2人目はVBAC予定です♪

• レモン

レモン

VBACをやっている病院を探すのって大変でしたか?

• 12月20日
  • ままり

ままり

子どもを出産してからネットやママリで聞いて、たくさん探しました!
    初診がまだなので、どうなるかわかりませんが💦

• 12月20日
pipi

帝王切開なら事前に38wくらいに分娩日程予約入るとは思いますが…
産院からは何も言われていないんでしょうか?

• レモン

レモン

今日38週の検診で、急遽帝王切開と決まりました。

ですが、行っていた病院では小児科専門の先生がいないとのことで、大きい病院を紹介されました。
    明日行こうと思ってます!

• 12月20日

2人目が逆子が治らず 帝王切開しました!!

36w4d に 帝王切開の日にちが決まり
37w0d に 帝王切開しました!

• レモン

レモン

私は赤ちゃんが思うように育ってくれず今日の検診で急遽帝王切開になりました。

• 12月20日
ma&ma

ブイバックする病院は少ないときくので、帝王切開と思ってた方が良さそうだけど、今までそう言った話ないのなら普通分娩ぽいですよね☆彡.。