※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が興奮してイタズラをしてしまい、お友達を泣かせてしまう悩み。家庭では普通だが外では興奮を抑えられない。同じような経験の方からのアドバイスを求めています。

2歳の男の子のしつけに悩んでいます…。
うちの息子は、支援センターで遊ぶ時やお友達とお家遊びの時など、興奮してしまい、イタズラか絶えません。
お友達を押したり、おもちゃ奪ったり。
お友達の嫌がる事をして、毎回お友達を泣かせてしまいます。
わたしはその度にそのお友達とお母さんに必死に謝り、毎回こどもには、お友達が嫌がる事はしないように繰り返し伝えています。家でもお友達に優しくするように言い聞かせているのですが、毎回同じ事を繰り返してしまいます。
優しい子に育って欲しいのに、中々上手くいきません。

ちなみにおうちで家族だけで過ごしている時は普通です。言葉が早い方だったため普通に会話も通じます。
ですが、お友達が沢山居る場所だと興奮を抑えきれないようです。
同じような性格のお子さんをお持ちの方、どのようにしつけされていますか?アドバイスを頂きたいです…

コメント

みづたん

お家でママが同じようにしてみてはいかがでしょうか。されて嫌だなと思ったらしなくなりませんかね?

⁂⁂⁂

うちの息子でもまだ無理です。。。いくら言ってることがわかるとはいえ、やりますよぉ〜。繰り返し言っていくしかないですが、私でしたら支援センターやめます(笑)毎回謝るのも疲れるし、お母さん達に顔覚えられてもなぁーって思っちゃうので。