※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

友人の挙式のみ参列する際、臨月で披露宴は食べないため、旦那に送迎してもらい、駐車場で待機します。臨月での挙式参加経験者の注意点を教えてください。

今週土曜日友人の挙式のみ参列します。
招待されたとき、先生に相談したら、臨月か〜、行けなくはないけど、披露宴のご飯は食べてほしくないなぁ〜と言われたので挙式のみにしました。
会場までは旦那に車で送ってもらい、駐車場で待機してもらえます。
臨月で挙式参加されたことある方、気をつけたこととかあれば教えていただきたいです(^ ^)

コメント

ちろろ

私ではないですが、先月、一緒に結婚式に出席した友人が37週過ぎていました!ご飯もふつーにモリモリ食べてましたよ!式場に言うと、ご飯配慮して貰えるんですけど、それでもダメだったんですね😭

その子は、挙式前ギリギリにおトイレに行ってました!笑 披露宴は割と自由に出入りできますけど、挙式〜フラワーシャワーとかだと1時間くらい出入りできなくなるので(^_^;)

• 海月

海月

うちの病院は体重管理厳しいので、生ものとかがダメってよりは塩分とかカロリーとかが先生的に気になるのだと思います😅
    挙式前にトイレ!忘れないようにしたいと思います!

• 12月20日
ママリ

もう正期産ですが挙式披露宴に出席します!挙式ギリギリにお手洗い行って、正式にはマナー違反ですがフラットパンプス、寒くないようにストールとかカイロとか仕込んで、破水の可能性も考えてナプキンなども持って行きます♫ずっとずっと楽しみにしていた大切な方の式なので待ちきれないです♡

• 海月

海月

転びにくい靴と寒さ対策ですね!ナプキンも一応持っていきたいと思います!お互い楽しみですね(^^)

• 12月20日