※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんくさママ
妊娠・出産

産後6日目に急激なお腹の痛みがあり、便秘薬を飲んだら痛みが下腹部に集中。便秘が原因か心配です。

急にお腹が痛い!助けて下さい!

産後6日たった今日お昼頃急激にお腹全体が痛くなりました。
子宮収縮とはちがい全体的に痛いのです。
痛くない体制を探そうと寝返りをうつとうってる間も激痛
後陣痛より痛いです。


夕方もしや?と思い便を緩くする薬を飲みました
すると胃の下あたりの痛さは消えて下腹部だけになりました。
やはりうんちが原因だったのでしょうか?

ちなみに産後2日便が出ず便意も無くて
緩くする薬を処方されてました。

産前は妊娠中も1日1回出るので初めてのことです。

コメント

みいmAmA*°

私なら病院に電話します‼️
診てもらえるなら診てもらった方が
安心しますよ💦何もなければ
それに越したことないですし‼️

  • どんくさママ

    どんくさママ

    そうですね😫相談してみます!

    • 12月21日
deleted user

わたし、盲腸になりました😞😞熱はありませんか?
産科で原因が分からなければ、内科などでも診てもらった方がいいです😣お大事にしてください💦

  • どんくさママ

    どんくさママ

    盲腸!?それは大変!!
    それも出産が原因ですか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後大丈夫でしたか😂?
    外科の先生は出産は関係ないと言っていましたが(運が悪かったそうです笑)
    産後3日目だったし、妊娠中は便秘と下痢を繰り返していたので、絶対そのせいだとわたしは思ってます😤

    • 12月22日
み

突然すみません💦

差し支えなければお伺いしたいのですが、その後痛みの原因分りましたでしょうか😣

25日出産し、産後7日目ですがおそらく同じ痛みに襲われて、唸るほどの激痛で困っていて😭
熱も37.8あり、上がったり下がったりを繰り返してて、後陣痛とはちょっと違うような、、

胃の少し下あたりから子宮にかけてものすごい痛くて😭