※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが柔らかくて血が出る場合、水分補給が必要か検討しましょう。うんちをゆるくするためにヨーグルトを与えることも考えられます。

赤ちゃんのうんちの時の質問です😭
いつもうちの子はいきんでうんちをします。
形状はうんちの形はあるものの柔らかいです。
今日もうんちをしたのでオムツ替えてたらうんちが出てきました😵
仕方ないので出終わるまで待っていたら、お尻の穴が開いた内側(?)がキレているみたいで血が見えました😣
穴が閉じてると血は見えなくて、うんちが出る時に穴が開いたら見えます!(開いた時に切れてるのか…)
本人は痛そうな感じはなくて、出たあともスッキリした顔で遊んでます…
これはやっぱり普通じゃないですよね?😣
ヨーグルトなどでうんちをゆるうんち状にしてあげたほうがいいですか?😣それとも水分補給でしょうか?😫どなたか教えてください😫💦

コメント

ママ

固そうなら水分不足かもですね💦
いつも以上の量をこまめに飲ませて様子みるしか無いかなと思います!

• はるママ

はるママ

おしりふき越しに持った感じは全然固くないんですけどね…😞
    切れるってことは赤ちゃんにとっては、固いんでしょうか😩
    離乳食のときあまり飲まないのでこまめにあげてみます😣
    回答ありがとうございます😌

• 12月20日