※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのママ
妊娠・出産

血液検査でトキソプラズマが陽性。過去の感染で心配なし。再検査や薬の必要性について不安。陽性で出産経験のある方の体験談を聞きたい。

トキソプラズマが陽性でした。

今日血液検査の結果を聞いた所、トキソプラズマが陽性でした。
トキソプラズマIgG 77で過去の感染なので心配しないでねと言ってもらえたのですが…。
先生が本を出して、『再検査はしなくていいのかな〜、薬は出さなくて大丈夫かな〜』としばらく調べだし本当に大丈夫なの(T_T)!?と心配になってしまいました。
ちなみに現在の感染を示すトキソプラズマIgMは0.1で大丈夫との事でした。

トキソプラズマ陽性で無事出産された方のお話聞きたいです(T_T)
宜しくお願いします(T_T)

コメント

むーみん

私もトキソプラズマが陽性でした。
IgMも際どい数値で再々検査までしました^^;
ですが結果、過去に感染したものだという事がわかり、何も治療せずに出産しました。
念の為子どもは産後1年間検査しましたが、そっちも問題ありませんでした(^^)
ホント不安になりますよね。
私は最初電話で結果を伝えられたので、何を言っているのか聞き取れないし、一方的に話して終わりだし…で、すっごく不安になって泣いた記憶があります( ´Д`)
でも大丈夫ですよ!
妊娠した6か月以上前に感染したものでしたら治療も何もいりません。

• ちびのママ

ちびのママ

再々検査までされたんですね!
    検査結果がでるまでとても不安だった事でしょう(T_T)
    私は結果の紙を渡された時、トキソプラズマの数値が赤くなっており何( ゚д゚)!?とびっくりしました。
    先生が本で調べるくらいだから陽性の方はあまりいないのかな?と急に怖くなってしまって…。
    でもむーみんさんのお子さんは元気に産まれてきてくれたようで安心しました。
    子どもも検査するのか次回先生に聞いてみます。
    回答本当にありがとうございました(T_T)!

• 1月26日