※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
ココロ・悩み

産後の生理についてもうすぐ産後11ヶ月が経ち、生理は産後4ヶ月で再開し…

産後の生理について
もうすぐ産後11ヶ月が経ち、生理は産後4ヶ月で再開しています。産前は生理不順ではなく、ほぼ予定通りで来てたのですが、産後は27〜48日と周期が結構バラバラで不順気味になってしまいました。そして生理中はお腹が痛くなるような生理痛は産前産後も変わらずないのですが、産後はくしゃみや起き上がったりするときなど腹筋を使う時に右下腹部が、ピキっと鋭く痛むのですが、これって病気なのでしょうか😭?調べると卵巣の機能低下なども出てくるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、出産は帝王切開でした。(初産)これも関係してくるのでしょうか、、?

コメント

おゆちゃん

生理周期がバラバラなのは、まだホルモンバランスが安定してないからかと思います😢
私は産後40日で生理が再開してしまいましたが、未だ整ってる感じはしませんし…

私も3ヶ月前に帝王切開(縦切り)しています!
変な体制で伸びをすると、ピキィィ イテェェ となります💧
痒みや、ちょっとした痛みは年単位で続くみたいですね…

育児でお忙しいかと思いますが、お時間ある時に先生に見てもらうのもありかな?って思います😊
その方がしっかり安心できますし!