※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で子供がお片づけできなかったら減点されるか心配。自分の子育てが間違っていたか反省してしまう。

幼稚園の面接についてですが、集団で遊んでる所を観察される場合、先生のお片づけの合図でお片づけできなかったらやっぱり減点ですよね(^_^;)
その後の遊びでも皆には付いて行かず一人黙々とお絵描きしてました・・・
考えすぎかもしれませんが、私の子育てが間違ってたんだなと反省してしまいます・・・

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
面接で落とすような幼稚園ではなかったので、減点とかはなかったですが、お片づけの合図ですぐ動けること、ちょっと動いて終わっちゃう子、動かない子っていうチェックはします!

• ユイコ

ユイコ

幼稚園の先生の経験談助かります!
    うちの子はまさに動かない子でした・・・面接ではタイミングも悪かったのですが普段もなかなかお片づけできなくて困ってます・・・

• 12月20日
  • あーか

あーか

お片づけって本人のやる気もあるし、本当難しいですよね。。
    私も息子に苦戦中です…
    おふろ入る前、出かける前、ご飯の前など、毎回片付けさせるようにして癖づけるようにしてます!

• 12月20日
  • ユイコ

ユイコ

幼稚園の先生ですら難しいということですね(^_^;)
    何だか少しでも光が見えました。
    私も習慣づけるように頑張ります!

• 12月20日