※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

1歳の餅踏み、1ヶ月後にするか元日にするか悩んでいます。誕生日近くにしたいけど、家族の都合も考慮中です。

1歳の餅踏みについて。
お誕生日から1ヶ月も後にするのってどう思います??

最初クリスマスイブにクリスマス会と誕生日会を兼ねてやろうと義母に話していたら、誕生日は早くするのは良くないと言われ、次予定の合う元日にすることにしました。

ところが今度はお餅がお正月じゃ間に合わないからと延ばされ次に出来そうな日は娘の誕生日から1ヶ月後です。

本当は当日にしたいところですが、パパも仕事だしということで餅踏みだけ別でする感じです。

今からネットで注文して元日にするか、このまま1ヶ月後にするか悩みます。

私的には1ヶ月で子供は大きくなるし出来るだけ誕生日近くにしたいな、、、なんてモヤモヤしてます。
気になりませんかね😫
ちなみに主人も特に気にしてません。

コメント

ママ頑張ってます

私なら誕生日付近でやりたいです😭

• sc

sc

ですよね‼︎私だけのわがままかな、、、と思ってしまいました?良かったです♡ありがとうございます😊

• 12月20日
M

私的には
誕生日は前倒しはしたくないです
もし当日にできなかったら
誕生日後にパーティーします
一歳になってないのに
一歳おめでとう~はちょっとなーと😞
できるだけ誕生日近い時に
やってあげたいと思いますので
元日でもいいと思います

• sc

sc

前倒しがダメなのは納得なんですが、1ヶ月後はちょっとな、って感じで。
    元日にできるようになんとかしてみます♡ありがとうございます😊

• 12月20日
COCORO

義母の子供「旦那」に聞いても…結局変わらないですよ(笑)だって親子ですから💧

誕生日より後にする方が私は逆に嫌ですけどね。。

するなら前にします!
親子でしたらいーのに。わざわざ義家族まで必要なさそーな??

• sc

sc

義母も娘をすごく可愛がってくれるし、近くに住んでるので一緒にするのは良いのでが1ヶ月後はなんか引っかかりました😩ありがとうございます😊

• 12月20日
こうmama

餅踏みって結構なイベントだからせっかくなら誕生日付近にみんな集まれるときにやりたいですよね☻💦

わたしの地域は餅踏みじゃなく、一歳に一升餅を背負わせるってのがあるのですが誕生日付近にお祝い兼ねて祖父祖母もみんな集まってできたので楽しくできました☻

• sc

sc

やっぱり誕生日付近がいいですよね❗️私の感覚が変かなと思いました。
    初めての誕生日だし我が家もみんなで楽しくしたいところです😅
    ありがとうございます😊

• 12月20日