※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中から起きてグズグズで困っています。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月のお子さんのママさん
毎日どうやって寝かせてますか?
うちはミルクまでは機嫌良くてゲップさせようとすると機嫌悪くなってそっからずっとグズグズ泣き止まず添い寝してみたり立ったり座ったり揺らしてみたりトントンしてみたりおしゃぶりつけてみたり外してみたりおひなまきしてみたり色々してますがここ最近ずっと夜中から午前中まで起きてます。寝そうなんですけどすぐ起きてグズグズの繰り返しで本当参っています。ワンオペなので家事もしなきゃいけないのにずっと泣かれるとこっちもイライラして0歳相手に怒鳴っちゃいます。私も息子もギャン泣きして毎日ヘトヘトです。今日なんて夜中の12時から昼の10時まで寝ませんでした。毎日怒鳴ってるからなんだろうな、と。

コメント

h1r065

お腹いっぱいにしたらうとうとして深く寝たところで布団置いてたらけっこうねてました。

1人目は少しのことで構わないとでしてたけど添い乳で寝るのは寝ていたかな。

2人目はずっと寝ていたし、3人目もまあまあ寝てたかな。

少し放置もありかなと。

家事は家事でする間、割り切って少し泣かせても大丈夫ですよ。

1ヶ月経過だしベビーカー乗せて買い物とか散歩してとかで自分もリフレッシュとかがいいと思います。