※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

朝からお腹の痛みで病院へ行き、異常なしで安静を指示されたが、旦那が温泉に誘うと腹立ち、家事や育児を自分でこなすのが当たり前か悩んでいる。

朝方からお腹の痛みがあり、上の子がいるため旦那に仕事を休んでもらって病院に行きました。
病院では、異常はなく安静とだけ言われて帰ってきました。
帰宅した途端、旦那に「温泉に行こうかな」と言われ、腹が立ち「居てもいなくても一緒だから行ってきていいよ」と言ってしまい、旦那もずっと機嫌悪いです。
上の子の寝せ方や食事も自分がし、食事は旦那に言って変わってもらいましたが、不機嫌で携帯ゲームをしながら。結局、食べさせずに終わっています。
洗い物は、してくれています。

今日だけは、お願いだから何もしたくないと思っているのですが、私のわがままでしょうか?
旦那はいつも家事や育児に協力的な方です。

実母にも、対したお腹の痛みではなかったんだよ。と言われました。
妊娠中の私しかキツさは分からないし、実母にも頼らずにきました。
きつくても、誰にも頼らずに家事や育児をこなすのが当たり前の事なのでしょうか?

コメント

うさぎ

わがままじゃないと思いますよ
当たり前じゃないですよ!
手を借りれるものは借りる!
お腹痛くなって病院行ったら即入院だった者です。
何があるか分かりませんからね!
神経質になりすぎるのも良くないとは思いますが今日くらい安静に!は全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
旦那さんも気持ち汲み取って!って感じですね😭💓

• まる子

まる子

そうですよね。
    病院でも、痛みがあったらすぐ来るように言われていました。
    私が言った一言でイラっとしたのは分かるのですが😫💦
    気が利かないなーって思ってしまいます。

• 12月20日
ゆき

きつければ、頼れる人がいるときは頼っていいと思いますよ(o^^o)妊娠中は色々と大変ですもんね…まして上の子がいると、もう精神的にきます!

ただ、普段協力的な旦那様からしたら、いてもいなくても一緒という言葉は刺さったかもしれないですね…私も似たようなこと言ってしまったことがあって、凹む夫を見て反省しました…
今日だけは何もしたくない、手伝ってほしいと、それだけ素直に言えば良かったのではないかなと思います(*^_^*)妊娠中はピリピリするので、気付かぬうちに相手を傷付けてることもあるかもしれません…なので、お互い歩み寄る必要はあると思います!

• まる子

まる子

妊娠前から私がすぐイライラしてあたってしまう性格です。
    妊娠してからは、お腹が張ったり色々ありさらにキツい言い方をして旦那を傷つけてしまっていると思います。
    今更と思われるかもしれませんが、素直にお願いしてみようと思います。

• 12月20日
スミスキー

痛みがあったり上のお子さんいたら休めないしで大変ですよね( ; ; )
私も安定期に入ったから落ち着いたはきているけど安定期前はつわりがつらくて実母、旦那に頼りまくりでした‼︎

でも毎回頼れるわけではないのでほどほどに頼りながら意地で頑張ってました‼︎

旦那様は言われた一言があまり気に入らずなんも手伝いたくないと思ってしまったのですかね⁇
いてもいなくても一緒って私も言ってしまったことありますがさすがに旦那は傷付いたと言うのですぐ謝りました( ; ; )

今からでも今日はお腹の子のために安静にしていたいから色々手伝ってほしいなって伝えてみてはいかがですか⁇

• まる子

まる子

上の子がいたら、安静にもできないですよね。
    まだ、保育園にも入れてないので。

悪阻がキツくても意地で頑張るしかないですよね😅

旦那に今謝っても、一度不機嫌になったらずっと機嫌悪い人なので。

今は、布団に横になっているのですが上の子が旦那にはいかず私にくるので横になれてるだけいいかと思っています😰

• 12月20日
  • スミスキー

スミスキー

私の友達も上の子いてもうすぐ出産でしたが安静にも出来ず誰にも頼ることも出来ず切迫気味で入院するところだったと話してました‼︎

妊娠中は何があるかわかんないし
    情緒不安定になりますよね‼︎

謝ってもお願いしても不機嫌でダメなのならば
    お子様には今日は色々我慢させてしまうかもしれないけど
    座りながら、横になりながら相手してあげるしないですよね( ; ; )

• 12月20日