※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
家族・旦那

イライラして仕方がありません。生後4ヶ月の娘と旦那の3人暮らしです。…

イライラして仕方がありません。
生後4ヶ月の娘と旦那の3人暮らしです。
家が狭小の為、ベビーベッドが置いている場所から台所やお風呂場、ダイニングの騒音がよく聞こえます!

旦那は夜勤をしており、今丁度夜勤のクールになっています!

朝帰ってくる頃は娘が眠ってる状態なんですが、元々の声が大きいからそれで目を覚ましたり、鼻歌歌って(本人は小さい声で歌ってると言い切る)起こしたり・・何度も声小さめにお願い!、鼻歌はこの家では歌わないで!
もうちょっと子どもいる自覚もって!
と言ってきましたがすぐ忘れる始末

極めつけが何度も注意してるのに洗濯終了した(物はまだ取っていない状態)洗濯機に着ていた服やバスタオルを入れる始末。
何度も、蓋が閉まってる時は入れないで!って言ってきたのに忘れている。

もう旦那にイライラして仕方がありません
余計な仕事ばかり増やす!
このままだと本当に嫌いになりそう!

皆さんならこんな旦那をどうやって育てますか?

今精神的に旦那に疲れきってます😓

コメント

ミクロ2

うちの旦那もそんな感じです。   ほんのささいなことでも1つでもできたらものすごーくほめます❗

  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    褒め作戦ですね>_<
    褒める所を探すのに一苦労です
    (^^;;

    • 1月27日
さおゆり

何度言ってもなかなか直してくれないですよね(⌒-⌒; )

イライラする気持ちとても分かります(>_<)

私は旦那さんが言ったことを直してくれる度に毎回褒めますw

今日は静かにしてくれてありがとうとか旦那さんのお陰で子供ちゃんゆっくり眠れるよ、ありがとうとか些細な事で褒めてあげると変わってくると思います✨

それでも治らなかったら貼り紙作戦ですw

玄関や冷蔵庫、洗濯機の上など目につくところに注意書きをしておいたら少しは変わるかもしれないです✨

注意書きプラス子供の写真を貼っておくと更に効果的ですよw

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    今日もまたお風呂の換気扇を電源入れないで!って口を酸っぱくなるほど言ってたのに電源をいれてました>_<
    お風呂が張り紙だらけになりそうです>_<

    褒める作戦試してみます>_<

    • 1月27日
らすたまん

デカイ紙に『あけるな』って書いて貼る!
など、紙に書いたらどうでしょうか?
洗濯機の蓋は養生テープ(剥がせるガムテープ)で貼れば開けたくてもあけられません(笑)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    そうするしかないですよね
    >_<
    自分に関係ない事は興味ないんでしょうね>_<

    • 1月27日
アサラー

主人がどうするかは見当がつくので、対策を練って、できたときは褒めます。大袈裟に‼️笑

  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    大袈裟作戦ですか>_<
    早く褒めたいです>_<

    • 1月27日
saamama18

よく似ていたのでコメントしちゃいました(笑)
私の旦那も、玄関入ってすぐに
寝室があるので
寝かせてから出入りするなら
ドアノブ持ちながら出てってて
言うてるのに
ガッチャン!!て開け閉めします。
いらっとしまくりです(笑)
仕事から帰ってきても
冷蔵庫のまえで作業服ぬぎます。
まだムーたんさんの旦那さんは
洗濯機に入れようとする
意志があるのでましかな、と(^^;;

  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    いやいや、同じ感じですよ(^^;;寝室のドア、二階に上がる階段、普通に音を立てています(^^;;
    私はいっそ洗濯機に入れるぐらいなら床に置きっぱなしにしといてもらいたいです(^^;;

    • 1月27日
りなままん

うちの旦那かと思いました(笑)わかります!イライラしますよねー!
悪気はないんですよねー旦那さんも(;´д`)
旦那さんに~してくれると凄い助かるなーと言っておくのが一番ですよ。うちの場合誉められるとうれしいみたいなので(笑)後はたまに旦那さんにお子さん預けて大変なのを少しアジワッテもらいましょう。色々やってもらっちゃいましょ!我が家の場合でスミマセン。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    本当にイライラします>_<
    旦那さえちゃんとしてくれたらこんなイライラしないのに・・とか考えちゃいます>_<
    やっぱり褒め作戦が一番効果的な感じですね>_<

    • 1月27日
なつめろ

うちは洗濯物はカゴに入れてもらってますよ(*^_^*)
大きめので、まず洗濯機に子供のものいれて、その上からカゴで蓋をするかんじで、大人のものはそこに入れてます!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    その作戦良いかもですね☆
    お風呂場が狭くてカゴを置ける場所がなくて>_<
    どうにかスペース作ろうか考えてみます!

    • 1月27日
  • なつめろ

    なつめろ

    カゴですが、洗濯機にいれてますよ(^∇^)

    • 1月27日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    んっ?どんな感じですか?😳
    想像がつかないです😨

    • 1月27日
  • なつめろ

    なつめろ

    こんなかんじにはめちゃってます(*^_^*)
    大人のをカゴにいれて、子供のは洗濯機に直接いれてるかんじです!

    • 1月27日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    画像ありがとうございます^ ^
    これいいですね☆

    • 1月27日