※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静になった方の家事や子育てのサポートについて教えてください。

切迫早産などで自宅安静になった方は、日々の家事などはどうされていますか?
掃除はさておき、洗濯や食事の用意、上の子の面倒など、近くに頼れる人がいない場合どのように乗り越えられましたか(・・?

コメント

ぴーすけ

食事の準備はしてました!
でも買い物と、掃除洗濯は旦那にお願いしてました。
上の子とはしまじろう見せたり家のベランダでシャボン玉したり、あまり動かなくていい遊びばっかりしてましたねー。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます‼️
    やはりそうですよね!
    なるべく動かなくてすむように、うちも旦那に協力してもらおうと思います☺️

• 12月20日

まだ切迫ではないけど1人目が切迫早産だったので要注意、安静に!って言われてます☺︎

洗濯は毎日はやらないようにしてます!自分のご飯は適当ですが息子のものは毎回作ってます😫

夜ご飯は作れる時だけ作って、お腹しんどいときは作らないです!旦那が帰って来てから作ってくれるので😊

• 風船🎈

風船🎈

私もまさにその状況で、まだ切迫とは言われてないですが一人目の時が自宅安静だったので、いつ言われるかとハラハラしてます😅
    やっぱり旦那さんの協力は不可欠ですね!!ありがとうございました‼️

• 12月20日