※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
家族・旦那

先日男児を出産しました。その事はさておき、私の心が狭いのか、皆さん…

先日男児を出産しました。その事はさておき、私の心が狭いのか、皆さんに質問させて下さい。

出産直後から写真や動画を撮って良いですよと病院側に言われたので夫に撮ってもらいました。

私はもちろん分娩着ですっぴんでベッドに横たわっています。そんな中で看護師さんに夫と産まれたばかりの子供と3人で写真を撮ってもらいました。

その他にも夫には赤ちゃんが私の胸の上に乗っている写真(もちろん分娩着は着ています)を撮ってもらったりしました。

後日、夫は記念だからと、3人で撮ってもらった写真をマグカップにして記念品として作ったんだと言ってきました。

私は正直に言って、なぜこの写真にしたのか疑問でした。女心というか、羞恥心とかいう言葉知らないの?と。

しかも、その写真が入ったマグカップを義父にあげたと言い…

自分の家に飾るのも恥ずかしいのに、義実家に飾られて、訪問者が来るたびにいろんな人に見られるのが恥ずかしいです…

その他にも、その分娩直後の写真や動画を義両親に平気で何枚も見せたり…一応胸が露出してしまっている写真は見せてないようですが。

これ以外にも、新婚旅行で撮った私の水着写真(上半身は隠れてますが下半身はビキニパンツ一丁)を私の親戚中に見せたり、ホテルでお風呂あがりにガウン着てる後ろ姿写真を親戚の集まりでみんなに見せたり…

私の夫の行動が正常な人の行動には思えなくて…私の羞恥心は何処へ…恥ずかしいです。

でもこんなの普通なんですかね?疑問に思う私は心が狭いですか?

コメント

私、そんなことされたらキレます(笑)
旦那さんがおかしいと思います😱

• ハチ

ハチ

やはり私の夫は感性が少し人と違う部分がある様ですね!
    私もキレようかと思ったのですが、出産直後のイライラ期だから気になるのかな?と思ったりしたので質問させていただきました。

• 12月20日
ひなり

それだけハチさんのこと好きでメロメロなんだと思います❤
見せびらかしたいんですよ(^ω^)
うちなんて寝てる写真盗撮されて会社のデスクに写真立て入れて飾られてると旦那の友達に言われて
どんな写真なのかも確認できず不安ですが
愛されてると思うことにしました(;A´▽`A
最近なんてお腹の胎動の動画撮りながらでれでれしてますよ

• ハチ

ハチ

メロメロ…なのでしょうか…
    夫が子供フィーバーが過ぎて若干引き気味な私ですが、愛されているからだと思うことにしました…笑
    寝顔の写真も私なら恥ずかしくて他人に見られるの嫌ですが、マグカップより写真立てならまだ可愛げがあっていいと思います!!

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

写真にもよりますが
    私なんて下手したらよだれ垂れてる写真かもしれないですよ(;A´▽`A?笑笑
    しかも、写真なんでマグカップより写真大きいしはっきり写ってるかと思うと
    マグカップの方が見られる率低いかなと
    結局的には綺麗な状態の私の写真でやってくれって話なんですけどね💧

• 12月20日

ハチさんが嫌がっている事は知っているんですか?

多分ご主人はハチさんだけの写真だから見せてるんだと思います。
自分の嫌な姿が一緒に写ってたりする写真なら見せたりしないと思います…。

• ハチ

ハチ

今までは我慢してきました。私が嫌がっているのは今のところ知りません。多分そうなんでしょうね…
    私ばっかり酷い…

• 12月20日

退会ユーザー

嫌なら言わなきゃだめだと思います…。
    嫌がっているのを知っててやるのと、嫌がっているのを知らなくて相手も喜んでると思っててやるのとでは違いますから…💦

• 12月20日
ひとみ

写真1、2枚を記念にみせるならわかりますがそんな何枚も親戚中に見せるのはちょっと思いやりにかけるし、理解できません💦

• ハチ

ハチ

きっと夫は今、子供フィーバーが過ぎていて私への思いやりが消滅してしまったんだと思います。私も夫の行動は理解出来ません。ちなみに夫はサプライズ好きで、思い立ちでこういう行動をたまにするんです。
    私がどう思うかはさて置き。苦笑

• 12月20日

そんなの私だって嫌ですーー!!!
言ってもやめてくれないなら、私も旦那の裸の後ろ姿でも写真撮ってお披露目会します😠

• ハチ

ハチ

それいいですね!私の気持ちを伝えても辞めなかったら、今度やってみます。笑

• 12月20日

まずマグカップにする意味がわからないです😂😂
普通じゃないですね。
私もそんなこと勝手にされたらキレます😫
お前は嫁が嫌がってんのに、親戚に写真を見せたいという自分の欲求のほうを優先したいんか!!って思います😠

• ハチ

ハチ

どこからマグカップの発想が出てきたのか、ある意味天才級の発想ですよね。苦笑
    その言葉、そのまま夫に言わせていただきますね!

• 12月20日
にぼし

何に転写するのか(マグカップ)も疑問ですが、やっていいかどうか聞いてからにして欲しいですよね…😱

• ハチ

ハチ

本当に聞いてくれればいいのに。
    夫は昔からサプライズ好きで、私がどう思うかは別としていろんなサプライズして私を喜ばそうとしてたんですよね。今回も、良かれと思ってやったんだと思います。気持ちは嬉しいのですが、治りませんよねこういうのって…

• 12月20日
  • にぼし

にぼし

難しいですね~
    気持ちは嬉しいけど、場合によっては聞いてからやって欲しいことがあるってお伝えするとか。
    今後息子さんの写真も色々ばらまかれる可能性ありますから、釘をさした方がいいかもですね🤔

• 12月20日
ままりん

そもそも、そんなマグカップもらって嬉しいのか(笑)無理です!
私も出産直後は旦那のスマホで写真撮ってたので、義母に流出してるんじゃないかと不安になってきました💦

• ハチ

ハチ

普通の感覚をお持ちであれば流出する様な事はしないと思うのですが、変わった方ですとうちの夫みたいに見せびらかしてる可能性あるかもしれません…苦笑

• 12月20日
みっこ

はじめまして^ ^
私も出産直後、病院側から「親子3人の写真を撮りますね♪」と言われ分娩室で撮影してもらいました。。。後日DVDとしてプレゼントしてもらいましたが、お産後で顔は疲労困憊、髪の毛はボサボサ、いつも以上にスッピンは悲惨な感じでした(笑)でもその写真を見る度に「恥ずかしいけどそんな余裕も無いくらいに壮絶だったな、、」と瞬時に記憶が蘇るので、ある意味それはそれで良かったなと思います😅今までたくさん撮ってきた写真の中で、こんな悲惨な顔、出産の時しか撮れない写真ですから🤣🤣
旦那様は、ハチさんの羞恥心よりも、とにかく赤ちゃんの誕生が嬉しくて周りの人達に自慢したいんですね✨✨私の場合その気持ちが嬉しいと捉える事にします(笑)なので、ハチさんが嫌がってる事すら気付いてないのかもしれませんね😅もちろん人それぞれですから旦那さんにハチさんの気持ちを伝えた上で反応を見てみるのはいかがでしょうか、、?

• ハチ

ハチ

まさに夫は今現在子供フィーバー中で、可愛がってくれるのは嬉しいのですが、マグカップにする前にもう少し配慮が欲しかったです…苦笑

人それぞれ…これが夫の個性ですね。笑
    ですが息子が夫と同じことをして私と同じ気持ちを味わってしまう女性を作らないために、一般的な女性の感情がどんなものなのかを教えていくことにしす。笑
    夫へはしっかりと私の気持ち告げさせてもらいます。

• 12月20日
まりな

写真を見せるのは100歩譲って良いとしてマグカップはやばいですね😂
もらったほうもどーすんのこれ?だと思います🤣

• ハチ

ハチ

多分夫が義父に押し売ったんだと思います。まるで義父が欲しがったからあげたみたいな言い方してましたけど。笑

• 12月20日

旦那さん常識なさすぎ!
私ならキレます!
まず、嫁が写ってる写真や動画を勝手に周りの人間に見せるな!と言いたい( ̄◇ ̄;)