※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
産婦人科・小児科

北九州で無痛分娩できる病院を探しています。経験者のお話が聞きたいです。詳細な情報を教えてください。

北九州で無痛分娩できる病院を探しています。 ネットで出来る限りは調べたのですが、経験者からのお話を聞きたいです。一人目は無痛だったのですが、納得いくものではなかったので…。北九州内ではやはり難しいでしょうか。
・計画かどうか
・子宮口が何センチから麻酔するのか
等、詳しく教えて頂けるとありがたいです。

コメント

AI

八幡東区の本田クリニックはホームページに希望者に無痛分娩すると書いてありました!

• AI

AI

経験者じゃなくてすみません😱

• 12月20日
柊くん恭くんママ

門司のいわさクリニックで二人とも無痛で産みました😊

• あかりん

あかりん

ありがとうございます。もしよければ、りやんさんに質問したことを
    柊くん恭くんママさんにも聞いていいですか?宜しくお願い致します。

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

はい😊

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

・子宮口5センチ~麻酔を入れるようですが、それまではきつくなかったですか?もっと早くに麻酔はできないんでしょうか。
    ・麻酔の効きはどうでしたか?
    ・バルーンや促進剤はきつくなかったですか?
    何個も質問すみません、宜しくお願い致します

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

1人目の時は確か6センチ開いてから麻酔入れてそれからはすぐ効きましたが1時間くらいで生まれるだろうってことで麻酔は少なめだったみたいですが思ってたより生まれてこなくて、少しだけ麻酔が切れてしまいましたがほぼ痛いはしていません😊2人目は1週間の間で子宮口が3センチくらい開いていて、赤ちゃんも大きめだったのでその時はまだ息子先生ではなく院長先生だったので即入院になってバルーン、促進剤を使いました。促進剤と同時に無痛の麻酔も打ったので全然大丈夫でしたがなかなか陣痛がこず、点滴、麻酔が入ってる状態でお昼ご飯食べたくらいです😝今は完璧に息子さんに変わってるのかな?変わってるなら計画無痛になりますよね😅

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

ありがとうございます。詳しい説明で、参考になります。私が調べた限りでは計画のようですね(*_*)代替わりして色々変わったんですかね?私が理想とする無痛分娩で羨ましいです☆

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

息子さんになる前は計画無痛ではなく、いつでも麻酔打ってくれるって感じでしたが息子さんに変わってからはそうではなくなったみたいで😅
    あかりんさんの理想の無痛はどんなのですか?

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

やはり無痛分娩でお金も上乗せされる分、麻酔が切れるというのが…嫌です。あと、子宮口かなり開いてからの麻酔というのも……。色々調べたんですが、北九州には希望する産婦人科がないみたいで。いわさクリニックさんが一番理想に近いのかなぁ~と思っています。

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

たしかにそれはありますね😅
    麻酔が効くのも人それぞれとは思いますが計画無痛でもいいのであればいわさはオススメですよ😊あたしも3人目も…って3人目はないとは思いますがまたいわさで産みたいとは思います🎶計画無痛はどうなのかな?とも思いますが😅

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

そうなんですね。計画無痛だと、子宮口がかたいままだと結構苦しむんですよね…。ですが、柊くん恭くんママさんの話を聞いて気になるので、一度診察に行ってみようかと思います(^-^)/

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

やっぱり自然に子宮口開くのに越したことはないですよね🤣
    ぜひぜひ😊でも分娩予約状況によっては受け入れてくれないかもですね💦

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

家から門司まで距離があるので通うのは大変そうなんですが……(^^;人気なんですね(>_<)無痛自体、病院が数が少ないですものね。

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

おうちはどこですか?
    まぁ〜そうですね😅💦

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

私は小倉なんです。合いそうなら通いたいと思います(´- `*)

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

小倉なんですね😅あたしは門司港から通いました😆って20分くらいですが😝

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

お車ですか?門司といっても広いですもんね。本当は近くの病院に通うのが一番なんでしょうけどね(^^;

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

はい😆しかも検診の時は上の子を下関の主人の実家に預けて行ってました😅

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

お子さんがいると受診も大変ですよね(^^;私もそうなりそうです…。結構待ち時間長いですか?

• 12月22日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

子ども連れて行っても全然、対応はしてくれますがうちの子は人見知りがすごくて泣いてたので預けた方が楽と思って預けてました🤣待ち時間は本当バラバラです💦

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

そうなんですね!子供さんがいたら、自分の検診どころじゃないですもんね(^^;私も覚悟して初診に臨んできます笑

• 12月22日
りー

門司区のいわさクリニックおすすめです!!こちらで出産しました!

• あかりん

あかりん

ありがとうございます。子宮口どれくらい開いてから麻酔をするんでしょうか?バルーンなど痛くなかったですか?

• 12月20日
  • りー

りー

5.6センチ位になったら麻酔処置をすると説明ありましたが、私は7センチ位?でした!!

バルーンは院長先生が上手くて、全く痛くなかったです👀
    内診も痛くなく、
    今までの産婦人科医で、一番痛くなく、上手い?先生だと思いました!

第三子妊娠があるなら、またここで産みたいです🍀

• 12月21日
  • あかりん

あかりん

えー!そうなんですか。興味深い!それを聞くと通ってみようかなと思いました。何回もすみません。7センチって、結構開いてますよね(*_*)5~6センチでも痛いかとは思うんですが、そこらへんは初産ではないし、許容範囲内でしょうか?

• 12月21日
  • りー

りー

許容範囲ないです!!
    初産の3センチ位を夜中ずーっと耐えている方が辛かったです!!
    麻酔の仕方も丁寧だし、本当におすすめです!出産に対する恐怖がなくなりました🍀

ただし、理事長ではなく、若い院長先生です!!

• 12月22日
  • あかりん

あかりん

なるほど!参考になりました。ありがとうございました(^-^)/

• 12月23日
Mama

エンゼル病院はしてますよ!
でも夜中など麻酔科の先生がいない場合は自然分娩か先生が来てから無痛に切り替えでした!
なのでタイミングによっては無痛の意味があまりなかったといる人もいます!

• あかりん

あかりん

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 12月21日
めい🔰

初めまして。いわさクリニックで検索してたどり着きました(*ˊ˘ˋ*)あかりんさん、北九州で納得のいく無痛分娩できましたか?😭いわさで出産するのですが、子宮口5cmと聞いて前の病院も5cmまで待つのが嫌で病院変えたのに北九州には無痛は無いのかなと思ってます。。もし情報ありましたら教えて頂きたいです🥹