※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

ぱん粥はレンチンで作ってもいいですか?少量しか食べないのでお鍋だと多くなってしまいます。お湯とパンをチンして粉ミルクを入れると、あまり煮えていないのでしょうか?

ぱん粥を作る時は、お鍋で煮ないでレンチンでもいいでしょうか?

まだ少量しか食べないので、お鍋だと多く作りすぎちゃいます(>_<)

お湯とパンをチンして、粉ミルク入れて完成☆だと、あんまり煮えてないんでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

ん~まとめて作ってストックにするのはダメですか?☺

レンチンも大丈夫かも知れませんが、あまり食べないなら鍋でよくかき混ぜてゆっくり煮てあげる方がトロトロで食べやすいかもしれませんよ☺

• 白いモコモコ

白いモコモコ

粉ミルク使うから、ストックは出来ないと思ってました(>_<)

• 12月20日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

水で煮て、粉ミルクは食べさせる直前にかけては?☺

• 12月20日
ふる

レンチンしてましたよ!
野菜スープでやっていたので粉ミルクでの作り方はわからないのですが、レンジであつあつにした野菜スープの中にパンちぎってまた20秒くらいチンして(慣れてきたら浸すだけでチンはしない)冷ませばトロトロになってます!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

野菜スープで作るの良いですね!
    やってみます!

• 12月20日