※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。LINEでのやりとりがストレスで、眠れないことも。心療内科を受診するべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

義母が苦手です…。
義母からLINEがくるだけで
胸が苦しいような変な心境になってしまいます😣
そして夜LINEくると必ず眠れない…
心療内科に行ってみようか悩んでいます。
毎日寝れないとか、育児に支障がでているわけではないのですが、診察してくれるものでしょうか😥?
同じような理由で診察された事ある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

診察はしてくれますし話もよく聞いてくれると思いますが、精神系の疾患は原因を断ち切らなければ治らない場合がほとんどなので義母さんと距離を置くなどした方がいいと思います💦
義母さんとのLINEは続けないといけないんでしょうか?😭

• あり

あり

毎日LINEが来るわけではなく、月に数回なんです💦その数回すらも苦痛で😥我慢がたりないですよね💦
    少し複雑な環境なので、なかなか距離を置きずらい状況です😣
    診察してもらえるようで安心しました😭回答ありがとうございます!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私も義母が苦手というか嫌いで、敷地内同居で隣に住んでますが旦那にも義両親にも話してほぼ関わってないです!
    ストレスがすごすぎて……。義母のせいで高いお金払って病院に行くのも馬鹿らしいなと思って関係を最低限にしました。
    わたしでも月に数回なんて耐えられないです💦
    旦那さんにお願いして旦那さんを介してもらうなどできないですかね😢
    無理なさらないでくださいね💦

• 12月20日
  • あり

あり

私も正直苦手通り越して嫌いです💦
    ある一言から本当に無理になりました😥敷地内同居、辛いですね😭考えただけで寒気がします🌀
    主人は事情があってお願いできなくて😖💦
    しほさんのおかげで、これ以上無理しないで医療に頼る決心がつきました😭!ありがとうございます😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありさんが無理されてるとお子さんも気付くでしょうし精神は壊れるとなかなか治らないので…本当に無理はしないで欲しいです!
    私の場合はTwitterに義母の悪口を吐き出して精神を保ってます!
    周りになかなか頼れる方がいらっしゃらないようなのでかかりつけの病院はあった方が安心かもしれないですね😊
    こんなわたしでお役に立てたのなら良かったです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 12月20日
  • あり

あり

ありがとうございます😭
    今日も夜LINEがきたので、眠れずにいます😅笑💦
    育児してるとストレス発散方法限られますもんね😣私も何か発散方法見つけないと腐ってしまう🌀

もし差し支えなければ教えてください🙏💦
    義両親には直球で、嫌なところを言って距離を置きたいと伝えた感じですか😖??

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

まず旦那(マザコン)に「なんで仲良くしてくれないの?」と言われて大喧嘩になるって言うのが何回もあって何度も何度も夜中まで話し合いをして、旦那が何がそんなに嫌なのか聞きたいと言ってきたので全て話しました。
    それで旦那もマザコンですが常識は弁えてるのでおかしいと思った部分もあったらしく納得してくれて、義両親にやんわり言ってくれました。
    でも義両親は仲良くしたーいと引き下がらずうざかったので特に理由は話さず「仲良くする気はないです」と伝えました(義母は理由も聞きたがってましたがただの悪口になるので言いたくないですと伝えました)
    こいつはっきり言わんと分からんなと思ったのでそうするしかなかったです……😅

• 12月20日
  • あり

あり

しほさん頑張りましたね😣!
    なぜ仲良くするのを強要するんですかね😅やっぱり、はっきりと伝えるのが近道ですよね😣
    うちの場合、孫(私の娘)溺愛で誰の子?ぐらいにいろいろ関わってくるのが嫌だったところ、1年経った今でも忘れられない一言で精神崩壊しました😓謝ってきた時に、気にしてないと言ってしまったために、LINEに💓使ってきたり距離近めに接してくるのが苦痛で😭
    病院に少しお世話になって、解決に向けて話せるように頑張ってみます😣!!

• 12月20日
食欲が止まらない❗😵

姑 私も苦手です😢❗ 

妊娠する前に 一度喧嘩して 行く回数をできるだけ減らしています❗

• あり

あり

ケンカしたんですね😫!
    私も行く回数は少なくしました😖
    けど、孫に会いたいだろうなとか考えると自分が嫌なやつだと思ってしまって…どうしたらいいかわかりません😭

• 12月20日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

旦那からは 二週間に一度 子ども連れて行って❗言われていますが〰️❗手ぶらで いけないし😞って思っています❗

• 12月20日
  • あり

あり

そんなに😅
    旦那さんは一緒に行ってくれないんですか??
    私も娘と2人で行きますが、辛いですよね🌀

• 12月20日

食欲が止まらない❗😵

旦那と一緒に行く時だけ行きます‼️ 
    子ども生まれてから 一度だけしか 物買って事ないし❗クリスマスプレゼントもないみたいです😢行きたい❗って気持ちにならないのです

• 12月20日
  • あり

あり

うちと逆ですね😖
    お金もプレゼントもくれるのでありがたいけど、干渉がすぎるというか…🌀娘の学資保険も勝手にかけ、内祝いも勝手に決めて配る…誰の子?って感じで私は嫌でした😅
    私はもう何もいらないからできる限り会いたくないです😭

• 12月20日

食欲が止まらない❗😵

うらやましいです😉 学資保険料払ってくれてるの?⁉️ 

内祝いも勝手に決めて配るのも😞 
    旦那側は 旦那で  私側は 私でした❗

• 12月20日
  • あり

あり

義実家はお金持ちなので😅
    自分達でも保険かけてるし、入る前に相談して欲しかったです💧
    孫溺愛は嬉しいですが、本当に誰の子かわからないくらい関わってくるのが嫌でした😣
    病院に行くか悩むまでになったのは別の理由なのですが、苦手になったきっかけはこれですね😅

• 12月20日

食欲が止まらない❗😵

うらやましいって思ってしまいますが 
    あまり ストレス貯めないように‼️ 

姑は 昔人間&機械苦手でラインもメールもやらないから 避けていますが‼️ 姑と上手くいっている所は〰️😅珍しいって思ってしまいます

• 12月20日
こったんママ

考えない。考えない。
私もそう言いきかせながら耐えてます😭

• あり

あり

耐えてる方たくさんいるみたいで、
    頑張らなきゃと思ってきました😖💦
    でも辛い😭苦痛😥

• 12月20日
  • こったんママ

こったんママ

マジ無理!ですよね。。。
    私の旦那もマザコンで、ムスコンです(笑)
    アホかよ🤦‍♀️💦

しかもどキツイ性格の義母で口出し多め
    面倒です。嫁でなく婿だったのが救いです😭

でもほんとにしんどかったら
    地域の子育て相談なり、
    まずはお金のかからない身近なとこへ
    相談されてみてはどうですか?😊💓

• 12月20日
  • あり

あり

無理です無理です😭
    うちはキツくはないけど、世話焼きなのかなんなのか口出し多めで苦手でした💦今は色々あって口出しはしないけど、私の中で消化できないことがある中、距離近めに接してくるのが苦痛で😭
    市役所のホームページ見てみたら、相談窓口ありました!無料みたいななでそこに行ってみます😊!
    教えていただいてありがとございます✨

• 12月20日
  • こったんママ

こったんママ

辛いですね😭💦
    もう少し暮らしやすい環境になると
    いいですね😭💓

その方が安心だと思います♪
    病院だといずれ保険証の履歴が
    通知で届いた時見られた時に
    ⚫⚫病院心療内科って見られたら
    もっと怖いです(´×ω×`)